漫画「くにはちぶ」最新5巻ネタバレ。新たな刺客登場で最悪の事態に!?

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は「くにはちぶ」5巻の紹介していきます!

漫画「くにはちぶ」ネタバレ感想。全国版村八分!?斬新な設定に期待?? 漫画『くにはちぶ』4巻までのネタバレ感想。全国民から無視される少女にさらなる悲劇が襲う!! 漫画「くにはちぶ」最新6巻ネタバレ。大金を懸けたイカれたゲームがたんぽぽに襲いかかる!!

最新7巻はコチラ↓

漫画「くにはちぶ」7巻ネタバレ感想!暴走するかざり。過激さを増すイジメサスペンス!

漫画「くにはちぶ-国八分-」5巻あらすじ


(©『くにはちぶ』)

”背表紙あらすじ”

あなたはどっちの味方なの?

新学期、たんぽぽの前に現れた少女・華厳かざり。

彼女はクラスの人間全員に”登校しないこと”を強要した。

かざりのふりかざす極端な正義に対立するたんぽぽとあざみ。

かざりの行動はどんどんエスカレートし、周囲の人間を傷つけ始めるーー。

加速する”悪意と善意”。衝撃の問題作第5巻!!

今回は講談社・マガジンエッジより『くにはちぶー国八分ー』第5巻を紹介していきます!

まず驚いたことは、単行本の帯にでかでかと『LINEマンガ連載第1位!』と書かれていたことです。

日本のマンガ界の未来が心配になります。笑

そして、既刊1~4巻のカバーをリニューアルした新装版が発売されるそうです。

すごいですね!全然うれしくありません!

とは言っても、こうやってブームに乗っかって記事を書かせて貰っているので感謝はしています!

ただし、面白くないものは面白くないと正直に書いていくつもりです!

『くにはちぶ』が面白くないとは一言も言っていませんよ!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「くにはちぶ-国八分-」5巻感想

登場人物


(©『くにはちぶ』)

 

道端みちばた たんぽぽ

本作の主人公。

無作為選出対象者無視法に選ばれた中学生。

ある日突然、全国民から無視されることになる。


(©『くにはちぶ』)

 

あざみ

たんぽぽの友人。

たんぽぽを救うために行動している。

(©『くにはちぶ』)

 

華厳 かざり

極端な正義感を持つ少女。

クラス全員に登校しないように指示する。

裏切り者には容赦しない冷酷な性格。


(©『くにはちぶ』)

 

犬走 りんご

たんぽぽたちをいじめていたが、反省し協力することに。

しかし、かざりに裏切り者とされてしまう。

これまでのあらすじ


(©『くにはちぶ』)

”無作為選出対象者無視法”、通称「くにはちぶ」に選ばれた道端たんぽぽ。

この法律の対象に選ばれた者は全国民から1年間無視される。

周囲の人間から無視されながらも、懸命に生き抜くたんぽぽ。

そんな彼女の周りには、次第に協力する仲間が増えていく。

はたして、たんぽぽは1年間「くにはちぶ」に耐え抜くことはできるのか!?

そして、はじまる新学年。

新たな”敵”がたんぽぽの前に立ちふさがる!!

新学年悪夢のはじまり


(©『くにはちぶ』)

新学年がはじまり、クラス替えが行われたが、たんぽぽの名前はどこにもありませんでした。

ここに来ても安定の無視です。

そんなことは慣れたのか、あざみと一緒に気にせず新たな教室に向かいます。

しかし、そこにいたのは華厳かざりただ一人・・・。

授業開始時間ギリギリにも関わらず、クラスメイトは誰も来ていません。

そして、かざりはクラスメイトと話し合った結果、卒業まで登校しないことに決まったと言う。

学校側もこれを容認しており、授業にでなくとも卒業できるようになったみたいです。

しかも、このことについてかざりは全く悪いと思っておらず、本気で良い事をしてると思っています。

なかなか闇のありそうな人物ですね。

かざりの計画に納得できないあざみは、学校に来ていない生徒を説得して回ることに。

いじめっ子の元へ


(©『くにはちぶ』)

あざみたちは以前たんぽぽとあざみをイジメていた犬走りんごの元に向かいます。

話を聞くと一応イジメていたことについては、反省している様子。


(©『くにはちぶ』)

そんな時、いつもの如く「くにはちぶ法に戦うためには、私が大人しくしていたらダメなんだ!」とアツい演説をかますたんぽぽ。

そして辿り着いた結論は「日本の人全員が私じゃなく、この法律が迷惑だって思えば、私達の勝ちだ!」らしいです。

それを実現させるために、犬走に協力を求めるあざみたち。

嫌々ながらもなんとか協力の意思をみせた犬走。

しかしその時、犬走の妹か弟か分からん赤ちゃんがたんぽぽに触れようとします!

このままでは、赤ちゃんが逮捕されてしまう!笑


(©『くにはちぶ』)

と思った瞬間、犬走が決死のダイブ!

危機一髪で赤ちゃんは助かりました。

いや、さすがにそれは逮捕とか大丈夫やろ!と思いましたが考えることを辞めました。

裏切り者


(©『くにはちぶ』)

かざりとその取り巻きたちは、自宅で女子会()をしていました。

しかし、取り巻きの一人・すずらんは口を滑らせてしまいます。

「どう考えても学校に行かないことが正解だよなー」と言うかざりに同調して、「そうだよね!誰もくにはちのいるとこなんて行きたくないよね!」と。

かざりのスタンスは、あくまで”くにはちのために”登校しないというもの。

くにはちを差別することは許してはいないらしいです。

差別的発言をしたすずらんに対して、服を脱ぐように指示したかざりは、裸の写真を撮ります。

そして、何あっても登校するなと脅す。

裏切り者には一切容赦しないかざり。


(©『くにはちぶ』)

はたして、すずらんはどうなってしまうのか!?

気になる続きは皆様の目で確かめてください!

唐突なボケに思わずにっこり


(©『くにはちぶ』)

何を思ったのか、たんぽぽが自分で髪を切りだします。

くにはちぶに屈しないという決意の現れでしょうか?

そして、失敗してひどい髪型になってしまう。

それを見た家族やあざみが笑うのを堪えるという、緊迫した雰囲気から一変して読者をほっこりさせるような緩急をつける高等テク!

作者さんのスキルに脱帽です!!素晴らしい!

ブレないサムさが逆にスゴイ!


(©『くにはちぶ』)

毎回思いますが、本当にブレないですね!

ここまでサムくさせるのも難しいと思います!

しかも、巻を重ねるごとに勢いがなくなるどころか、右肩上がりにサムくなっていきます。

逆にクセになってくるほどです。

いくらボロカス言おうが本作を買い続けている時点で作者さんの勝ちですね!

クソほど安っぽいけど楽しめる作品は、個人的には好きなのでむしろおすすめしたい作品です!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「くにはちぶ-国八分-」5巻まとめ


(©『くにはちぶ』)

失速することなく、怒涛の激サム展開を繰り広げた第5巻。

LINEマンガでも大人気らしいので、作者さんもノリノリでしょう!

このまま全力で突っ走ってもらいたいですね!

逆に楽しみになっている自分に驚いております。笑

はっきり言いますが、決して面白くはないです!

あくまで安っぽい作品をほくそ笑みながら楽しめる人は楽しめる作品だと思います!

1巻の詳しい内容はコチラ↓

漫画「くにはちぶ」ネタバレ感想。全国版村八分!?斬新な設定に期待??

4巻までの内容はコチラ↓

漫画『くにはちぶ』4巻までのネタバレ感想。全国民から無視される少女にさらなる悲劇が襲う!!

最新6巻はコチラ↓

漫画「くにはちぶ」最新6巻ネタバレ。大金を懸けたイカれたゲームがたんぽぽに襲いかかる!!

胸糞漫画のコチラもおすすめ!

漫画「ミスミソウ」ネタバレ感想。鬱マンガの傑作!家族を殺された少女は復讐の鬼と化す

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 突飛な設定が好き
  • 隙間時間で漫画を楽しみたい
  • B級映画が好き

やはり<山田悠介>さんの小説や原作の映画が好きな方にはおすすめできると思います!

細かい事を気にするとあれなので、スゴイ流行っている映画ではなく、B級映画の安っぽい感じが好きな人にもおすすめですね(‘ω’)
この本の評価
ストーリー
(1.5)
画力
(2.5)
キャラ魅力
(2.0)
読みやすさ
(4.5)
オリジナリティ
(4.5)
今後の期待
(2.0)
総合評価
(2.0)