漫画『ガンニバル』5巻ネタバレ感想!後藤家VS警察!露わになる忌まわしき因習とは!?

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回は食人事件を題材にした漫画『ガンニバル』第5巻を紹介!

紹介記事はコチラ!!

漫画「ガンニバル」のここがスゴイ!イカれた集落を舞台にした本格サスペンスの魅力を紹介! 漫画「ガンニバル」ネタバレ感想。戦慄の村八分サスペンス開幕! 漫画「ガンニバル」2巻ネタバレ感想。全てを疑え!村の恐るべき本性が明らかに! 漫画「ガンニバル」4巻ネタバレ感想!いよいよ始まる奉納祭。後藤家との全面戦争へ

漫画「ガンニバル」5巻あらすじ

 

©『ガンニバル』)

”あらすじ”

遂に手にした警察内外の協力者。

事件は組織に委ね、大悟には撤退命令が。

だが彼の内にある、危うい義憤が暴れ出す。

「俺はアイツ等が、許せねえんだよ」

村の狂気に対する、正義の狂気。

続々と出る新事実、加速する直接行動。

奉納祭直前、後藤家対警察の幕開く第5巻!!

今回は日本文芸社・ニチブンコミックスより『ガンニバル』5巻の内容を紹介します!

食人を題材にした本格サスペンスの第5巻!

後藤家に単身で乗り込んだ大吾の前に現れたのは、警察署長でした。

後藤の人間を人質に取った大吾に、やめるよう要求する署長。

はたして署長は後藤側の人間なのか!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「ガンニバル」5巻感想

大まかなあらすじ

  • STEP.0
    大吾を止めに来た署長は後藤側の人間ではなく、大吾に協力するために現れた


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.1
    大吾は本庁の警察官と共に後藤家から生贄になる子供たちを救出することに


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.2
    調べを進める中で後藤家がある病気に罹っていることが判明


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.3
    その病気は「狂い病」と呼ばれるものだった


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.4
    後藤家の秘密が徐々に明らかになる中、顔を喰われた男が捜査に協力することになるが・・・


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.5
    警察も介入し、いよいよ後藤家との全面戦争が勃発する!!

    ©『ガンニバル』)

  • 警察の介入


    ©『ガンニバル』)

    後藤家に単身で乗り込んだ大吾の前に現れた署長。

    一時は後藤家側の人間かと思われましたが、無謀な行動をする大吾を釘指すことが目的であった。

    その後、署長は大吾をある人物の元に連れていく。

    連れてこられたのは、供花村とは無関係の本庁の刑事5人が集う部屋だった。

    彼らには署長が供花村や後藤家について説明しており、既に捜査を開始している。

    そして、その捜査の中で後藤家の人間が”人を喰っている”証拠を得ていた。

    証拠の出どころは以前大吾が狩野の指を届けた解剖医の中村だった。

    中村は狩野の指から人間の唾液が検出されたにも関わらず、自主する直前の後藤睦夫に脅されて隠していたという。

    それを聞いた大吾は、一連の事件の核心に”あの人”が大きく関係していると伝える。

    しかし、後藤家の人間に”あの人”と呼ばれる大男は、血筋が絶対の後藤家の血筋ではなかった。

    はたして”あの人”の正体とは・・・!?

    子供たちの救出


    ©『ガンニバル』)

    後藤家に囚われた子どもたちを奪還するために本庁の刑事達と協力することになった大吾。

    子どもたちが囚われている場所は、協力者である宇多田(以前情報を提供してくれたオカルトサイト運営者)が村に潜入しており、既に掴んでいた。

    奪還に向け特殊部隊SITを配備することも決定し、いよいよ奪還作戦が明日の早朝に決行されることに。

    これまで後藤家を追ってきた大吾だが、本来駐在員であるため今後の捜査からは降りたほうがいいと署長に念を押される。

    しかし、子供を殺す後藤家を許すことができない大吾は、自らの手で後藤家を追い詰めることを決意。

    狂いやまい


    ©『ガンニバル』)

    狩野が後藤家に喰われた証拠を知る解剖医の中村の元に向かった大吾。

    そこで中村から奇妙なことを聞かされる。

    生前、狩野は後藤家の前当主・後藤銀を連れて医者としても働く中村の元に来たと言う。

    後藤銀の病状はおもわしくなく、歩行が困難であり手足の震えも見られたという。

    そして、病的に笑っていたと・・・。

    中村によると後藤銀の病状は、ある病気に酷似しているらしい。

    その病気は「クールー病」

    パプアニューギニアの部族間で流行した風土病で、遺体を食べることで死者を弔う文化が原因らしい。

    つまり、後藤銀が人間を喰っている可能性が高くなった。

    そして、その病は後藤銀だけではなく、過去に似た症状の患者が供花村にいたという古いカルテが残っていたという。

    カルテにはその病のことを”狂い病”と書かれていた・・・。

    またそのカルテで狂い病とされた患者は戸籍のない当時6歳の少年で、今も生きているとするとちょうど”あの人”と同じ年齢だった。

    しかし、クールー病は根本的な治療法はなく、普通に考えれば現在も生きている可能性はゼロ。

    もし生きているとするならば、狂い病が何らかの形でクールー病とは異なる進化を遂げたこと。

    やはり後藤家は人間を喰ってる・・・!?

    顔を喰われた男


    ©『ガンニバル』)

    顔を喰われた男から電話がかかってくる。

    大吾は状況が変わったことを伝え、知っていることを全て話して欲しいと頼む。

    顔を喰われた男は母親が後藤銀の娘である後藤藍ということを明かし、母親の安全を確保することを条件に証言することを約束する。

    その後、顔を喰われた男は母親に警察に信用できる人がいることを伝え、後藤藍としての過去を警察に証言するよう説得。

    しかし、母親は証言することを渋る。

    顔を喰われた男は、「本当の息子(後藤恵介、後藤洋介)をかばっているのか?」と聞くと母親は意味深な発言をする。

    「かばう?その逆よ・・・かばわれてるのはアタシ。この瞬間でさえも・・・」

    後藤藍が発したこの言葉の意味とは!?

    そして、後藤家次期当主・後藤恵介の真の目的とは!?

    近づく後藤家との全面戦争。

    物語はクライマックスに向け加速する!!

    続きは皆様の目で確かめてください!

    漫画を無料で読む


    無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
    サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
    サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
    開発元:SHOGAKUKAN INC.
    無料
    posted withアプリーチ
    ※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

    漫画「ガンニバル」まとめ


    ©『ガンニバル』)

    供花村に狂い病なる奇病が存在することが明らかになりました!

    今後この病気がどのように絡んでくるか非常に楽しみです!

    作中の時間はそこまで進みませんでしたが、供花村や後藤家の謎が結構明らかになりました!

    あと2巻ぐらいで完結しそうな感じですね!

    クライマックスが近づいてきてる感じがビンビンします!

    1巻が発売した時は、「どうせ安っぽいサスペンスホラーやろうな」という感じだったのですが、いざ読んでみるとかなり面白い作品でした!

    今では次巻がかなり楽しみになっています!

    失速することもなく、綺麗に完結しそうなので期待です!

    気になった方は是非読んでみてください!

    漫画「ガンニバル」4巻ネタバレ感想!いよいよ始まる奉納祭。後藤家との全面戦争へ

    無料アプリで漫画を読む!


    僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
    お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

    ebook japan

    圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
    1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
    マンガebookjapan
    マンガebookjapan
    開発元:Yahoo Japan Corp.
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガワン

    小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
    「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
    マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
    マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
    開発元:SHOGAKUKAN INC.
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガUP!

    スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
    アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
    マンガUP!
    マンガUP!
    開発元:SQUARE ENIX
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガPark

    「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
    伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
    マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
    マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
    開発元:HAKUSENSHA.INC
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガBANG

    毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
    全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
    マンガBANG!
    マンガBANG!
    開発元:Amazia, Inc.
    無料
    posted withアプリーチ

    こんな人におすすめ!

    • パニックホラーが好き
    • グロ描写が好き
    • 緊迫感のある展開が好き

    『モンキーピーク』みたいな作品が好きな方は楽しめると思います!

    またデスゲーム系のようなある程度安っぽい作品も楽しめる方にもおすすめです!

    この本の評価
    ストーリー
    (3.5)
    画力
    (3.5)
    キャラ魅力
    (3.0)
    読みやすさ
    (3.5)
    オリジナリティ
    (3.5)
    総合評価
    (3.5)