漫画『去勢転生』ネタバレ感想!ケダモノと化した男が襲い掛かる異世界ゾンビ漫画!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は『シグナル100』の宮月新さんの最新作を紹介します!

漫画「去勢転生」あらすじ


(©『去勢転生』)

”あらすじ”

男は全員クズ野郎、男は全員殺すべき!!

最愛の恋人をレイプ魔によって犯し殺された男・姉崎悟は、復讐の鬼と化し幾人ものレイプ犯の「性器」を切断し殺して殺人罪により死刑となる。

しかし、絞首刑で死んだはずの悟は、ある「異世界」に飛ばされて…?

「シグナル100」の宮月新が描く問題作、第1巻!

今回は白泉社・ヤングアニマルより『去勢転生』という漫画を紹介します!

原作は『シグナル100』の宮月新さん、作画はおちゃうさんです!

本作は殺人を犯し死刑になった男が平行世界へ飛ばされるというストーリー。

しかし、そこは女性だけが正常な狂った世界で・・・!?

それでは早内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「去勢転生」感想

主人公は殺人鬼


(©『去勢転生』)

本作の主人公は15人の男を殺した姉崎悟という高校生です。

本作の世界では少年法が改正されており、高校生の悟にも死刑が下されます。

悟は由奈という幼馴染を強姦殺人で亡くしてから、復讐の鬼と化し、性犯罪者たちの性器を切断し殺していました。

死刑が決定した悟は死ねばあの世で由奈に会えると思っており、死刑になることを恐れていませんでした。

そして、死刑執行の時。絞首台に載せられた悟の死刑が執行されます。

絞首台の床が開き、落下していき死を覚悟したその時!?

地面に落下。周囲を見渡すとそこには死体の山が・・・。

状況を理解できないでパニックになっていた悟の前に二人の女が現れます。

すると女は悟を見た瞬間、悲鳴をあげて逃げていく。

状況を確認するため、外に出た悟が空を見上げると、現実世界とは明らかに異なる姿の太陽、そして辺り一面の建物は倒壊していました。

混乱していると、眼鏡の少女が男に襲われそうになっている場面に遭遇。

明らかに普通の人間ではない男を悟はその場にあったシャベルで刺し殺します。

しかし、助けたにも関わらず、少女は悟のことを”ケダモノ”と呼び、怯え始めます。

なんとか落ち着かせ、何が起こっているか聞くと驚愕の事実が発覚します。

少女によると、太陽フレアの影響で男が凶暴化し、女を強姦し喰い殺すゾンビのような存在になってしまったという。

この世界で正常な男は存在せず、女だけが正常で男から隠れて生活しています。

そして、原因は不明ですが悟は死後、この異世界パラレルワールドに転生したようだが・・・!?

ケダモノとは


(©『去勢転生』)

ケダモノとは、その名の通り女を襲う理性を失った男のことです。

簡単に言えばゾンビのような存在ですね。

ゾンビは人間を食べるだけですが、ケダモノは強姦してから食べます!

太陽フレアで地球に降り注いだ強力な電磁波が男の脳を破壊し、その影響で理性を完全に失ったことが原因のようです。

ゾンビのように徘徊し、目の前の女を見境なく襲い食い殺す、それがケダモノです。

またケダモノは女が発するフェロモンに惹き寄せられる特性があるようです。

唯一の希望


(©『去勢転生』)

本作の世界では、正常な男がいなくなったことで地球の将来が危ぶまれています。

なぜなら子供を産むことができないからです。

子供を産むことが出来なければ、たとえ生き残ったとしても人類に未来はありません。

ちなみにケダモノの精子にはY染色体が存在しないため、男を産むことはできません。

また産んだとしても、子供はケダモノの状態で産まれてきます。

そんな中、正常な男である悟が現れたことで希望が生まれます。

しかし、悟は幼馴染が強姦されたことが原因で性行為を忌み嫌っており、絶対にしないと心に決めています。

はたして人類に未来はあるのでしょうか・・・!?

単純なゾンビものとしては・・・


(©『去勢転生』)

設定などはご都合主義でリアリティがありませんが、ゾンビ漫画と同じような面白さはあります。

普通のゾンビと違って、青年漫画でしか扱えないような踏み込んだ設定も新鮮で良いと思います。

ゾンビを題材にした作品は膨大にあるため、もうやっていない設定はなさそうですが、本作の設定は今までにないものでオリジナリティがあってgood!

ただ特別面白いかと言われると、個人的には「まあ読める」ぐらいでした!笑

でも面白いかどうかは別として、宮月さんが考えるぶっとんだ設定は嫌いじゃありません!

意外とシリアス


(©『去勢転生』)

タイトルや設定のぶっとび具合から、割とフザケた感じで描かれていると思いきや、全体の雰囲気はかなりシリアスです。

1巻段階では明るい空気感やギャグ要素は一切なく、重々しい雰囲気が漂っていました。

去勢転生というタイトルやとにかく女を襲いまくるケダモノなどはちょっと悪ふざけ感がありますが、主人公のバックボーンなどを考えると終始シリアスな作品になると思います。

今後の展開


(©『去勢転生』)

今後の展開は、現実世界では殺されてしまった由奈が異世界では生きているようなので、異世界で由奈を探すことがメインのストーリーになっていくようです。

それ以外にも「なぜ悟は異世界に転生?したのか」「男がケダモノになった(本当の)原因」「少子化問題の解決法」「悟は死んだのか?それとも現実世界に戻れるのか?戻る方法は?」「ケダモノ化した男の治療法は?」など色々な謎があるので、これからの展開が楽しみですね。

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「去勢転生」まとめ


(©『去勢転生』)

ぶっとんだ設定が魅力のゾンビ系サバイバルホラー漫画です!

今までにあった異世界ものとは全く異なる異世界漫画になっています。

単行本の帯にでかでかと「男は全員死ぬべきだ!この世は男のせいで汚れている」と書かれていて、最初は「どんなフェミニズム漫画やねん」とワクワクしていましたが、確かに本作の男は死ぬべき存在でした!笑

まあ漫画的な面白さは、設定のぶっとび具合で誤魔化してる感は否めませんが、ゾンビ物が好きな方なら楽しめる作品だと思います!

気になった方は是非読んでみてください!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 緊張感のある作品が好き
  • 追い詰められた人間を見たい
  • グロ描写が好き
  • ゾンビが好き

ゾンビ作品好きにおすすめの作品です!

なかなかエグい設定の漫画なので注意!

この本の評価
ストーリー
(1.5)
画力
(2.0)
キャラ魅力
(1.5)
読みやすさ
(3.0)
オリジナリティ
(4.0)
総合評価
(2.0)