漫画「チェンソーマン」のここがスゴイ!!ジャンプの人気ダークヒーロー漫画7つの魅力を紹介!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は少年ジャンプで大人気のダークヒーロー漫画の魅力を紹介!

漫画「チェンソーマン」心に残る名言・名シーン集!!

漫画「チェンソーマン」とは


©『チェンソーマン』)

”あらすじ”

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。

ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!!

悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

今回は集英社・少年ジャンプで大人気連載中の『チェンソーマン』の魅力を紹介します!

本作は『ファイアパンチ』を描いた鬼才・藤本タツキさんが描く、新時代ダークヒーローアクションです!

借金取りに騙され、超貧乏な生活を送っていた少年デンジは、チェンソーの悪魔であり相棒のポチタと共にデビルハンターとしてなんとか生きていました。

そんなある日、残虐な悪魔に狙われたデンジはポチタをその身に宿し、自身が”チェンソーの悪魔”になり、悪魔を狩っていく物語です!

内容についての詳しい紹介は下記記事から御覧ください!

漫画「チェンソーマン」ネタバレ感想。チェンソー✕人間!ジャンプ期待のダークヒーロー漫画が面白い!! 漫画「チェンソーマン」2巻ネタバレ感想。コウモリの悪魔との激闘!そして、物語は新たな局面へ!! 漫画「チェンソーマン」3巻ネタバレ感想。極限の状況でデンジが閃いた地獄の作戦とは!?

最新巻はこちら↓

漫画「チェンソーマン」4巻ネタバレ感想!復習に燃える早川が契約した新たな悪魔とは!?

漫画「チェンソーマン」魅力紹介

登場人物


©『チェンソーマン』)

 

デンジ

本作の主人公。

親の借金を肩代わりしてヤクザにこき使われる生活を送る少年。

日常に潜む悪魔を退治するデビルハンターを生業としている。

あることがキッカケで死んでしまうが、ポチタと一体化し、チェンソーマンとして復活する。


©『チェンソーマン』)

 

ポチタ

チェンソーの悪魔。

デンジに飼われており、共に悪魔を退治している。

犬とチェンソーが合わさったような見た目。

インパクト抜群のビジュアル


©『チェンソーマン』)

なんと言っても一番最初に目が行くのは、1巻の表紙でもあり、タイトルにもなっている「チェンソーマン」の攻撃的なビジュアルでしょう!

その見た目に相応しく、圧倒的な力と乱暴な言葉遣いで両手と頭のチェンソーで目の前の敵をズタズタに切り裂きます!

攻撃的な姿から繰り出される暴言と残虐な殺し方は読者の心に凄まじいインパクトを与えます。

普通の衣服を身に着けた人間の体に巨大なチェンソーの刃、そしてチェンソーの本体を模した頭。

一見ミスマッチに思える組み合わせですが、すごくセンスの良い見た目でめちゃくちゃかっこいいです!

ぶっ飛んだ主人公


©『チェンソーマン』)

本作の主人公・デンジは少年ジャンプらしい王道の主人公ではなく、かなりイカれた育ちの悪い少年です。

親もいなくて家もなく、もちろんお金もありません。

あるのは父親が残した多額の借金だけです。

毎日の食事はジャムもバターもつけていない食パン一枚のみ!

また生きていくために自分の腎臓や片目も売り払っています!

そんなデンジは手っ取り早くお金を稼ぐために、人間に危害を加える悪魔を狩る”デビルハンター”を生業として生きています。

このような劣悪な環境で育ったデンジのぶっ飛んだ行動や思考も本作の魅力!!

ちなみにデンジの人生のゴールは”女の胸を揉むこと”です!笑

悪魔の設定が面白い!


©『チェンソーマン』)

本作における悪魔というのは、ありとあらゆる”モノ”に宿っている存在です。

チェンソーはもちろん、包丁、トマト、コーヒーなど何にでも宿っています。

その発想の時点でワクワクするのですが、さらに面白いのは悪魔の強さが何によって決まるのかという部分です。

悪魔の強さは、その悪魔の持つ名前によって決まります。

名前が人間に恐れられているほど、その悪魔の力強大なものになります。

例えば、包丁の悪魔がいたとします。

包丁は「刺されたら死ぬ」「危険」などの怖いイメージがあるので、強くなります。

逆にトマトの悪魔だと怖いイメージは全くなく、恐れられてもいないので弱い。

シンプルですが、なかなか斬新で面白い設定だと思います!

ちなみにデンジ(ポチタ)はチェンソーの悪魔なので、おそらくかなり強い部類なのではないでしょうか!

圧倒的キャラの魅力


©『チェンソーマン』)

バトル漫画に必須であるキャラの魅力も本作にはしっかりあります!

常人離れした思考の主人公はもちろん、同じくデビルハンターとして働く同僚や上司、敵キャラに至るまでかなり魅力的です!

アメとムチを使い分けデンジを犬のように扱うミステリアスな上司や悪魔に恨みを持つ寡黙な先輩、魔神でありながらデビルハンターとして働く同僚など登場キャラ全員が魅力に溢れています!

人間だけではなく、小物感満載の悪魔や絶望を感じるほど強大な悪魔などバラエティ豊かな敵キャラも魅力満載です!

キャラが魅力的なので感情移入できますし、物語に没入できます!

スピード感溢れる展開


©『チェンソーマン』)

スピード感溢れる展開も本作の魅力の一つです!

1巻はもちろんスピード感満載で立ち止まることなく終わったのですが、そのスピード感が巻数を重ねても衰えを感じられません!

とはいっても、まだ3巻(執筆時)なので今後どうなるか分かりませんが、今のところ全く失速する気配はありません!

スピード感満載ですが、内容が薄いわけではなく、重厚感のあるものになっています!

3巻時点でキャラ立ちもはっきりしているので、没入感もしっかりあります!

シンプルかつ本格的


©『チェンソーマン』)

本作は本格的な設定、物語ながらシンプルさも兼ね備えており、非常に読みやすい作品です!

分かりやすくシンプルな設定ですが、物語やキャラの背景がしっかり作り込まれているので読みやすさと読み応えの両立が出来ています!

『HUNTER×HUNTER』ほど作り込まれていませんが、それ故にライトに楽しめるバトル漫画になっています。

雰囲気でいえば、同じく少年ジャンプで人気の『呪術廻戦』に近いものがあります!

『HUNTER×HUNTER』『呪術廻戦』ほど重厚感や複雑な設定はありませんが、シンプルでありつつもチープを感じない作品です!

名言が満載


©『チェンソーマン』)

名言の多さも本作の魅力です!

とにかくめちゃくちゃカッコいいセリフばかりで、胸がアツくなること間違いなし!

わざとらしさは全くなく、純粋にカッコいいものばかりです!

デンジが吐く一見ただの暴言に思えるセリフもデンジが育った環境を考えるとなかなか感慨深いものだったりします。

シンプルにカッコいい名言、考えさせられる名言のどちらも詰まった名作漫画です!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「チェンソーマン」まとめ


©『チェンソーマン』)

キャラの魅力、設定、迫力満点の絵、名言などとにかく魅力満載!

ジャンプの王道路線ではなく、独自路線で描かれる読み応え抜群の作品です!

今後の期待感も凄まじく、このまま行けば名作になることは間違いないでしょう!

シンプな設定で読みやすいながら、重厚感も兼ね備えている作品なので、「HUNTER×HUNTERは複雑すぎてわからない!」といった方にもおすすめ!

是非読んでみてください!!

漫画「チェンソーマン」ネタバレ感想。チェンソー✕人間!ジャンプ期待のダークヒーロー漫画が面白い!! 漫画「チェンソーマン」2巻ネタバレ感想。コウモリの悪魔との激闘!そして、物語は新たな局面へ!! 漫画「チェンソーマン」3巻ネタバレ感想。極限の状況でデンジが閃いた地獄の作戦とは!? 漫画「チェンソーマン」4巻ネタバレ感想!復習に燃える早川が契約した新たな悪魔とは!?

最新巻の紹介はこちら!

漫画『チェンソーマン』5巻ネタバレ感想!加速するデンジの心臓争奪戦!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 迫力のあるバトルが好き
  • スピード感のある展開が好き
  • グロ描写が好き

バトル漫画が好きな方は楽しめると思います!

少年ジャンプ作品が好きな方は間違いなく楽しめる作品なのでおすすめ!

この本の評価
ストーリー
(4.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(4.5)
読みやすさ
(4.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(4.0)