漫画『レイジング・ヘル』ネタバレ感想!悪魔に引き裂かれた絆を取り戻す戦いが始まる!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は『僕たちがやりました』荒木光さんの最新作を紹介!

漫画「レイジング・ヘル」あらすじ


(©『レイジング・ヘル』)

”あらすじ”

奪われた絆を取り戻す、少年たちの戦い―――その序章。

高校生の坂本ケンジは、東京・秋葉原で殺戮テロを起こした現行犯へ、接触を試みようとしていた。

全ては姿を消した幼馴染の親友・ナオの行方を追うために……。

彼らに、何があったのか――。

物語は事件の1年前、北関東の片隅より語られる――!

今回は講談社・月刊少年シリウスより『レイジング・ヘル』という漫画を紹介します!

作者は『僕たちがやりました』で作画を担当した荒木光さんです!

荒木さんの絵は独特で緊張感や恐怖感、リアリティがあり魅力的です!

本作は青春漫画に異能バトルとサスペンス要素をプラスしたような作品!

なかなか期待できそうですがはたして・・・!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「レイジング・ヘル」感想

登場人物

(©『レイジング・ヘル』)

 

ケンジ

本作の主人公。

小学生の頃は持ち前の明るさと正義感の強さから周囲から好かれていたが、高校生になってからは地味な存在に。

幼馴染のナオとりずの3人でよくつるんでいる。

(©『レイジング・ヘル』)

 

ナオ

ケンジの幼馴染。

小学生の頃、イジメられていたところをケンジに救われてから仲が良く、今でも慕っている。

末期ガンの母親がいる。

 

(©『レイジング・ヘル』)

 

りず

ケンジの幼馴染でナオの彼女。

小学生の時はケンジが好きだったが、現在は全く興味がない様子。

テロ事件発生


(©『レイジング・ヘル』)

秋葉原に向かう電車に乗っていた悪魔の格好をした自らを「プチでびるん」と名乗るデブス女。

女は「プッチでび♪プッチでび♪」と狂喜乱舞しながら、乗客たちの身体に触れていきます。

周囲の人たちも面白がって動画を撮影したり、ハイタッチをしたりしていました。

秋葉原に到着し、女が降車したその時!?

先程電車内で女に触れられた人々が次々と破裂して死にます。

周囲が混乱に陥る中、一人の男がテロ現場を見ながら電話をしていました。

「奴は能力を使ったか?」

「おそらく・・・とりあえず奴を追います」

そう言い残し、男は女を追います・・・。

テロ事件より1年前


(©『レイジング・ヘル』)

物語はテロ発生より1年前から始まります。

弁当屋でバイトする天パを気にする高校生・ケンジ

ケンジはバイト前にストパーを掛けに行ったものの、圧倒的な天パで全くストレートにならず、挙げ句美容室のせいでバイトに遅刻します。

バイトの先輩からは「全然変わってねぇーwwwチンゲのままじゃんww」とディスられながらもバイトを開始。

するとスーツ姿の男が客としてやってきます。

男は唐突に「子供の頃なにかに連れ去られたことある?それか記憶がなくなったこととか?」とケンジに問いかけます。

その問いかけに対し、先輩は「子供の頃、動物園でサルを見た後記憶を失くした」、ケンジは「小学4年生の時に友達と遊んでいたところ、見知らぬ犬がやってきてその後のことを思い出せない」という出来事を男に話します。

男はただの暇つぶしで聞いただけと言い、商品を受け取ってそそくさと帰りました。

ケンジは不思議に思いながらもバイトを終え、帰宅します。

仲良し3人組


(©『レイジング・ヘル』)

ケンジはふと自分の人生のピークが小学生の時だったことを思い出します。

小学生の頃は、イジメられていた友達を助けたりする正義感にも溢れていたし、地味な今とは違いバカもそこそこできた。

そして、フツーにモテたと・・・。

ケンジは毎日のように幼馴染のナオりずとナオの家で遊んでいました。

それは高校生になった今でも変わりません。

ナオの母親はキレイでいつもケンジたちを気にかけてくれる優しい人です。

小学生時代は毎日を楽しく過ごしていたケンジですが、高校生になった今ではいまいちパッとしない学校生活を送っていました。


(©『レイジング・ヘル』)

そんなある日、学校終わりにいつものようにナオの家に行ったケンジは、ナオとりずがキスしているのを目撃してしまいます。

りずによれば、今日から付き合うことになったと言う。

ショックを受けるケンジでしたが、ナオの慰めと持ち前の明るさで持ち直します。

しかし、3人の関係はナオの母親の病気が原因で少しずつ崩れていく・・・。

目覚め始める力


(©『レイジング・ヘル』)

ケンジたちの前では明るく振る舞うナオの母親ですが、最近食欲がないとほとんど何も口にしていません。

そんなナオの母親は病院で検査を受け、その結果が知らされます。

検査の結果、末期のガンに侵されており、余命はあと僅かだと宣告されてしまう。

どうせ大したことはないと高をくくっていたナオは大きなショックを受け、病院を後にします。

母親が死んでしまうことを受け入れられないナオは、病院の駐車場で発狂。

すると目の前のヤンキーのバイクが吹き飛び大破します。

その時のナオの影は角が生えた悪魔のような形になり始めていました・・・・。

悪魔と天使


(©『レイジング・ヘル』)

それからしばらく経ち、ケンジとりずと3人で歩いていたところ、先日破壊したバイクの持ち主であるヤンキーたちが現れます。

ヤンキーたちは報復するためにナオに襲いかかりますが、ナオに触れたヤンキーの顔面は変形し始め破裂しそうに・・・。

しかし、咄嗟に自分が恐ろしい力に目覚めたことに気付いたナオは殺す寸前で力を緩めます。

ヤンキーの中にいた幼馴染が止めに入ったことで、とりあえずその場を凌いだナオたち。

ケンジは巻き込まれたことで腕を骨折してしまいますが・・・。

後日、入院することになったケンジの元に弟がお見舞いにやってきます。

弟とじゃれ合っていると弟のパンチが顔面にヒットして鼻血を出してしまう。


(©『レイジング・ヘル』)

そして、鼻血が骨折した右腕に垂れます。

すると次の瞬間、骨折が治っていました。

ケンジは自分の血で傷を完治させる力に目覚めたのです。

人を殺す力に目覚めたナオと人を助ける力に目覚めたケンジ。

ケンジはこの力を使い、ナオの母親の病気を治そうと考えるのですが・・・。

壊れていく絆


(©『レイジング・ヘル』)

ナオとりずは付き合っていますが、ナオは母親のことでいっぱいいっぱいになっており、りずと揉めてしまう。

そのことをりずから聞いたケンジは、ナオの元へ。

りずを泣かせたことにキレるケンジですが、逆ギレしたナオにボコボコにされてしまいます。

「お前ら二度と俺の前に顔を見せるな」と吐き捨て、ナオはその場を立ち去る。

しかし、ナオは2人と別れた直後にバイクを壊されたヤンキーの車に轢かれてしまい、拉致されてしまいます。

ナオが目を覚ますと重機に吊り下げられていました。

この時、ナオは自分が長くないことを知っていた母親が残していたお金を持っていました。

それを見つけたヤンキーはナオを苦しませるために燃やされてしまう。

すると、タガが外れたナオは暴走。

体が宙に浮かびヤンキーたちを悪魔の力で次々と惨殺していきます。

全員を殺したナオはそのまま母親がいる病院へ。


(©『レイジング・ヘル』)

ガンに苦しむ母の姿を見たナオが取った行動は・・・!?

続きは皆様の目で確かめてください!!

勢い、緊迫感、キャラ魅力全てがいい感じ!


(©『レイジング・ヘル』)

タイトルや表紙、あらすじを見た段階では、全く期待していませんでした!

正直作者が荒木さんだからとりあえず買っただけです。

『レイジング・ヘル』とかなんの捻りも感じないですしね・・・笑

ですが、いざ読んでみると勢いもありますし、緊迫感や重厚感がしっかりあり、普通に楽しめました!

キャラも魅力的なので感情移入できます!

まだまだ分からないことだらけですが、とりあえず1巻は面白いです!

今後の展開が非常に気になります!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「レイジング・ヘル」まとめ


(©『レイジング・ヘル』)

特に悪いところが見つからない今後に期待できる作品です!

ストーリーも面白いのですが、やっぱり荒木さん独特の絵がかなり魅力的で引き込まれます!

僕の説明が下手でストーリーが分かりにくかったかもしれませんが、面白いので安心してください!

ebook japanのアプリで無料試し読みができるので、気になった方は是非読んでみてください!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 異能バトルが好き
  • シリアスな展開が好き
  • 緊張感がある作品が好き
  • バイオレンス表現が好き

サスペンス+青春+異能といった要素がある漫画です!

シリアスな展開が好きな方は楽しめるかと思います!

この本の評価
ストーリー
(3.5)
画力
(4.0)
キャラ魅力
(3.5)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.0)
総合評価
(3.5)