漫画「ガンニバル」4巻ネタバレ感想!いよいよ始まる奉納祭。後藤家との全面戦争へ

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回は食人事件を題材にした漫画『ガンニバル』第4巻を紹介!

紹介記事はコチラ!!

漫画「ガンニバル」のここがスゴイ!イカれた集落を舞台にした本格サスペンスの魅力を紹介! 漫画「ガンニバル」ネタバレ感想。戦慄の村八分サスペンス開幕! 漫画「ガンニバル」2巻ネタバレ感想。全てを疑え!村の恐るべき本性が明らかに!

漫画「ガンニバル」4巻あらすじ

©『ガンニバル』)

”あらすじ”

徐々に深まる村人との対立。

大悟は食人村の真実を追い続ける中、葛藤の末に一つの結論に辿り着く。

「三人でこの村を出よう」

だがそれは村からの逃避ではなく真正面から後藤家に立ち向かう決意。

迫る全面対決…極限の緊迫で覆う第4巻!!

今回は日本文芸社・ニチブンコミックスより『ガンニバル』4巻の内容を紹介します!

食人を題材にした本格サスペンスの第4巻!

三日後に迫った奉納祭に向けて、村の結束はさらに固まっていきます!

家族、殺されてしまう生贄こどもを守るため、大吾は後藤家と本格的に対決することに!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「ガンニバル」4巻感想

大まかなあらすじ

  • STEP.0
    誕生日の日、突然姿を消した娘


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.1
    大吾は後藤家に攫われたと考えていたが・・・


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.2
    娘の失踪に後藤家は関係なかった!?


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.3
    奉納祭が近づく中、妻と娘を村から逃がすことにした大吾


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.4
    自身は村の正体を暴くために単身で後藤家に乗り込むが・・・


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.5
    しかし、そこに現れたのは予想外の人物だった


    ©『ガンニバル』)

  • 娘の失踪


    ©『ガンニバル』)

    娘のましろが誕生日の日に失踪してしまう。

    後藤恵介に狩りに誘われて出かけていた大吾は、帰宅後にそのことに気づく。

    妻に電話すると突然ましろの姿がなくなったという。

    すると大吾の元に村人のサブが現れ、娘を放って狩りに出かけた大吾が悪いと言う。

    しかし、狩りに行くとは一言も言っていない大吾は、サブが後藤家に頼まれてましろを攫ったと疑い問い詰める。

    サブは知らぬ存ぜぬだが、もしましろ失踪に少しでも関わっていたなら殺すと大吾は脅す。

    その時、妻の電話が鳴り、ましろが村の子供と遊んでいるところを発見。

    失踪に後藤家は関わっていなかったと思われたが、背後には後藤家の影が・・・。

    後藤家の裏切り者


    ©『ガンニバル』)

    後藤家の血を受け継ぐ洋介。

    洋介は次期当主の恵介に代わって、奉納祭に捧げられる子供の世話係を任された。

    「コイツが人間に見えるか?」

    囚われた子供を前に後藤家の人間にそう言われた洋介だったが、洋介には人間の子供にしか見えなかった。

    後藤家の人間は家族以外の人間を動く肉塊にしか見えていない。

    そんな中、洋介はまともだった。

    洋介は殺された前任の駐在・狩野とも唯一親しく接していた。

    後藤家の人間に相応しくない考えを持つ洋介は、子供を逃がすために動きだす・・・!?

    試し焚き


    ©『ガンニバル』)

    奉納祭が明日に迫る前夜。

    村人たちは神社に集まり、”試し焚き”を始める。

    試し焚きは、いわゆる奉納祭のリハーサル。

    人間を模した人形を運んできた村人たちは、人形に火を付けて燃え盛る人形の周りで踊り狂う。

    神社の子息・宗近によると、人形は”供花”と呼ばれており、村名の由来になったそうだ。

    奉納祭では人間を模した供花を数体燃やし、天に捧げるというもの。

    かつて奉納祭で本物の人間を捧げていた風習が形を変えて残ったものが現在のものだという。

    はたして、今年の奉納祭で捧げられるのは人間を模した供花か。それとも・・・・!?

    村からの脱出


    ©『ガンニバル』)

    失踪騒ぎで誕生日を祝うことができなかった大吾たちは、少し遅れてましろの誕生日を祝うことに。

    久しぶりの家族団らんに幸せを感じる大吾たち。

    その夜、妻は大吾から「3人で村を出よう」と告げられる。

    突然の提案に戸惑う中、妻がいつ出るのか聞くと「お前とましろは今すぐ」と答える大吾。

    大吾は車の下に潜り込み、後藤家が仕掛けたであろうGPSを取り外し出発する。

    しかし、車を走らせていると背後をずっとついて来る一台の車が・・・・。

    その車の運転手は後藤家の人間。

    大吾たちの動きはすべて筒抜けだった。

    強引な運転でなんとか撒いた大吾は無事に街に下り、知り合いの警官に妻と娘を預け、自らは使命を果たすために供花村に戻った。

    奉納祭が近づく中


    ©『ガンニバル』)

    妻と娘を村から逃した大吾は単身で奉納祭を止めるために供花村へ乗り込む。

    後藤家の敷地を見下ろせる山から侵入した大吾だったが、大吾が村に戻ってくることを予測していた後藤家は大吾に気づき捕らえる。

    大吾は後藤家の敷地に連れて行かれ、そこには恵介たちが集まっていた。

    大吾はこれまでの恵介の行動から、警察である大吾に対して”最悪の事態”を避けていることに気づいていた。

    つまり、この場では殺されることはないと。

    後藤家の家に着いた大吾の前には恵介がおり、酒を酌み交わすことに。

    大吾は恵介に対し、「監禁されている子供たちを解放してくれ」と頼む。

    今なら当主であった後藤銀1人のせいにして、お前たちの罪を軽くできると・・・。

    逆上した後藤家の人間が襲い掛かるが、すぐに反応した大吾は人質に取ることに成功。

    他の男たちが銃を向ける中、1人の男が現れる。

    そこに現れたのは、警官の大吾がよく知る人物だった・・・・・!!

    続きは皆様の目で確かめてください!!

    次々に明かされる真実


    ©『ガンニバル』)

    巻を追うごとにどんどん加速していく展開に目が離せません!

    最初はよくあるホラー・サスペンスぐらいにしか思っていませんでしたが、蓋を開けてみると本格的なサスペンスで見応え充分です!

    次々に明かされていく村に隠された真実にワクワクが止まりません!

    展開がめちゃくちゃ速いわけではありませんが、謎が謎を呼ぶ展開に飽きることなく、物語に没頭してしまいます!

    いよいよ奉納祭が始まる感じなので、次巻がかなり楽しみです!

    漫画を無料で読む


    無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
    サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
    サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
    開発元:SHOGAKUKAN INC.
    無料
    posted withアプリーチ
    ※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

    漫画「ガンニバル」まとめ


    ©『ガンニバル』)

    子供が捧げられる奉納祭の開始まで残りわずかに迫りました!

    はたして大吾は生贄にされる子供たちを救い出すことができるのか!?

    想像していた以上の没入感でかなり楽しめる本格サスペンスです!

    おそらく6、7巻で完結すると思います。

    最初は全然期待せずに買ったんですが普通に面白いです!笑

    村にまつわる怖い話や都市伝説が好きな方は間違いなく楽しめるかと!

    気になった方は是非読んでみてください!

    漫画「ガンニバル」ネタバレ感想。戦慄の村八分サスペンス開幕! 漫画「ガンニバル」のここがスゴイ!イカれた集落を舞台にした本格サスペンスの魅力を紹介!

    無料アプリで漫画を読む!


    僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
    お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

    ebook japan

    圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
    1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
    マンガebookjapan
    マンガebookjapan
    開発元:Yahoo Japan Corp.
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガワン

    小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
    「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
    マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
    マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
    開発元:SHOGAKUKAN INC.
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガUP!

    スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
    アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
    マンガUP!
    マンガUP!
    開発元:SQUARE ENIX
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガPark

    「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
    伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
    マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
    マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
    開発元:HAKUSENSHA.INC
    無料
    posted withアプリーチ

    マンガBANG

    毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
    全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
    マンガBANG!
    マンガBANG!
    開発元:Amazia, Inc.
    無料
    posted withアプリーチ

    こんな人におすすめ!

    • パニックホラーが好き
    • グロ描写が好き
    • 緊迫感のある展開が好き

    『モンキーピーク』みたいな作品が好きな方は楽しめると思います!

    またデスゲーム系のようなある程度安っぽい作品も楽しめる方にもおすすめです!

    この本の評価
    ストーリー
    (3.5)
    画力
    (3.5)
    キャラ魅力
    (3.0)
    読みやすさ
    (3.5)
    オリジナリティ
    (3.5)
    総合評価
    (3.5)