宝島社『このマンガがすごい!2019』順位ネタバレ。漫画好きが選んだ今年のベスト10を紹介!

どうも毎日漫画を読み漁っているぴえ郎です!

今回は宝島社『このマンガがすごい!2019オトコ編』のランキングを紹介します!

『このマンガがすごい!2019』とは


(©宝島社『このマンガがすごい!2019』)

『このマンガがすごい!』とは、宝島社が刊行する漫画紹介ムックです。

選考方法は有名無名問わず、70〜200名前後のアンケート参加者が、前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発売されたタイトルの中から、最もお薦めしたい5作品をランク付けするというものです。(wiki参照)

『このマンガがすごい!2019オトコ編』ベスト10

第10位 天地創造デザイン部


(©『天地創造デザイン部』)

”あらすじ”

 

天地を創造した神は、光や水、大地を造り出した。

そして、その地に住む動物も作り出そうとしたが面倒臭くなり下請けに丸投げしてしまう。

下請けの天界にある動物のデザイン部がクライアントである神様から依頼を受け、様々な動物をデザインしていく物語。

「ユニコーンってなんで存在しないの?」「美味しい生き物の条件って?」「海で最強の動物は?」「蛇と鳥、どっちが強い?」など、面白くてためになるコメディ満載!!

第10位は講談社・月刊モーニングtwoで連載中の『天地創造デザイン部』です!

本作の内容は、わがままな神様から依頼を受けた天界のデザイン部がオーダー通りに様々な動物をデザインしていくという物語です。

例えば、「すっごい高いところにある葉っぱを食べられる動物」というオーダーに対し、デザイン部は意見を出し合い試行錯誤しながらデザインしていきます。

進化の過程やあまりしられていない生態など動物の豆知識が満載なので読み応えがあります!

おすすめなので気になる方は是非読んでみてください!

詳しい内容はコチラから⇩

漫画「天地創造デザイン部」ネタバレ感想。生き物創造コメディ!神様の依頼通りに生き物を創造せよ!

第8位 来世は他人がいい


(©『来世は他人がいい』)

”あらすじ”

 

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。

極道の娘という特殊な家庭環境ながらも平穏な日常を過ごしていた。

しかし、そんな日常は婚約者の深山霧島との出会いがきっかけで一変する。

はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメ開幕!

第8位は講談社・アフタヌーンで連載中の『来世は他人がいい』です!

作者は「このマンガがすごい!2017」オンナ編で第2位に輝いた『春の呪い』を描いた小西明日翔さん。

本作は関西最大の暴力団の組長の孫娘・染井吉乃が祖父が決めた婚約者・深山霧島と出会ったことで日常が大きく変わります。

一見優しく成績優秀で常識人の霧島の本性は実はかなりヤバい奴で・・・。

ラブコメっぽくないラブコメなのであまりそうゆうジャンルを読まない人も楽しめると思います!

本作は「このマンガがすごい!」だけではなく、「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門でも1位に選ばれている注目の話題作になっています!

気になった方は是非読んでみてください!

今すぐ無料で試し読みする!

第8位 極主夫道


(©『極主夫道』)

”あらすじ”

裏社会に数々の伝説を残した最凶ヤクザ、

その名も”不死身の龍”。

そんな彼がヤクザから足を洗い、選んだ道は―――。

「専業主夫」だった!

アットホーム任侠コメディ、ここに開幕!

『来世は他人がいい』と同票数で第8位にランクインしたのは、新潮社・くらげバンチで連載中の『極主夫道』

伝説のヤクザだった主人公が専業主夫になるギャグ漫画です。

ヤクザ口調で放たれるセリフがとにかく面白い!

本作は『このマンガがすごい!』だけでなく、『次にくるマンガ大賞2018』のWEBマンガ部門でも3位に輝いています。

注目のギャグ漫画なので是非読んでみてください!

詳しい内容はコチラから⇩

漫画「極主夫道」ネタバレ感想。ヤクザが主夫に!?話題の任侠コメディが面白い!!

第7位 ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~


(©『ルーザーズ』)

”あらすじ”

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生。

その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。

そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。

徹底した取材と漫画への愛情から紡ぎだされる「漫画アクション」創刊秘話!

第7位は双葉社・アクションコミックスで連載中の『ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~』です!

タイトルの通り日本初の青年漫画誌”漫画アクション”の創刊秘話が描かれるドキュメンタリー漫画です。

青年漫画誌がなかった時代にゼロから作り上げていくがむしゃらな姿に胸が熱くなること間違いなし!

気になった方は是非読んでみてください!

今すぐ無料で試し読みする!

第6位 昭和天皇物語


(©『昭和天皇物語』)

”あらすじ”

今世紀最大の話題作、ついに単行本化!!

大元帥陛下して軍事を、大天皇陛下として政治を一身に背負い昭和という時代を生き抜いた巨人。

波瀾万丈という言葉では表せないほどの濃密な生涯に半藤一利氏協力のもと、漫画界の巨人・能條純一氏が挑む

第6位は小学館・ビッグコミックオリジナルで連載中の『昭和天皇物語』です!

激動の時代を生きた昭和天皇が少年時代何を感じ考えていたのかが描かれ、歴史に詳しくなくても当時の出来事を学びながら楽しめる作品になっています。

漫画という誰でも読みやすい媒体で入りやすく、当時の歴史を知るキッカケになる素晴らしい作品だと思います。

気になった方は是非読んでみてください!

今すぐ無料で試し読みする!

第5位 終末ワルキューレ


(©『終末のワルキューレ』)

”あらすじ”

千年に一度、天界で開催される「人類存亡会議」にて

神々は人類の滅亡を決定した。

それを覆すべくして立ち上がったのは人類史上最強の13人!!

そして彼らを迎え討つは天界最強の13神!!

人類の存亡を賭けた戦いが、今始まる――!!!

全世界の神vs偉人、武人、傑人!!!

第5位は徳間書店・ゼノンコミックスで連載中の『終末のワルキューレ』です!

マイナー雑誌での連載ながらかなり話題になっている作品。

本作は人類の存亡を賭け、全世界の神と偉人・武人がバトルする漫画です。

天界側、人類側ともに13人の代表メンバーが一対一で勝負していきます!

詳しい内容はコチラから⇩

漫画「終末のワルキューレ」ネタバレ感想。神vs人類のタイマン!人類の存亡を賭けた戦いが面白い!

第4位 ブルーピリオド

(©『ブルーピリオド』)

”あらすじ”

成績優秀、世渡り上手。

飲酒喫煙夜遊び好きで人望もあるリア充高校男子が

なぜか絵を描く喜びに目覚めた!?

美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語が開幕!

第4位は講談社・アフタヌーンコミックスで連載中の『ブルーピリオド』です!

作者は超難関”東京藝術大学”に現役合格した経歴を持つ山口つばささん。

不良の高校生があるキッカケから美術に興味を持ち、最難関の美大である”東京藝術大学”を目指し奮闘する受験漫画です。

とても面白い作品なのでおすすめ!

詳しい内容はコチラから⇩

漫画「ブルーピリオド」ネタバレ感想。不良少年が芸術の世界に飛び込む漫画が面白い!!

第3位 彼方のアストラ


(©『彼方のアストラ』)

”あらすじ”

宇宙への往来が当たり前になった近未来。

高校生のカナタ、アリエスら9名は”惑星キャンプ”に旅立つ。

未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!?

近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

第3位は集英社・ジャンプ+で連載していた『彼方のアストラ』です!

作者は『SKET DANCE』でお馴染み篠原健太さん。

本作は宇宙旅行中に遭難してしまった高校生たちが様々な惑星でサバイバル生活をしながら故郷の惑星を目指すというストーリー。

めちゃくちゃ面白いので僕的にもかなりおすすめの作品です!

詳しい内容についてはコチラから⇩

漫画「彼方のアストラ」ネタバレ感想。超名作SF漫画!伏線回収に鳥肌が止まらない!

第2位 金剛寺さんは面倒くさい


(©『金剛寺さんは面倒くさい』)

”あらすじ”

このヒロインには、付け入る隙などない!

口を開けば正論!正論!正論!

金剛寺さんはいつも正しい!

おまけに学業優秀&柔道の名手!

隙などまったくない彼女に、樺山くんは…よりによって恋をした!

彼の運命やいかに!?

面倒臭くてまっすぐな、ロジカルピュアラブストーリー!!

第2位は小学館・月刊少年サンデーで連載中の『金剛寺さんは面倒くさい』です!

正論ばかり言う金剛寺さんと彼女に惚れてしまった樺山くんのピュアラブコメディ。

とにかくテンポがよく、ノリの良いナレーションと共にどんどん進んでいく展開が魅力です!

とにかく面倒くさい金剛寺さんと樺山くんが奏でる一風変わったラブコメに夢中になってしまう作品です!

気になった方は是非読んでみてください!

今すぐ無料で試し読みする!

第1位 天国大魔境


(©『天国大魔境』)

”あらすじ”

子どもたちが暮らす、壁に囲まれた緑豊かな施設。

トキオはテスト中に「外の外に出たいですか?」という

メッセージを受け取り出たことのない壁の外の世界を想像する。

外の世界では、マルとキルコが廃墟になった日本を

サバイバルしながら天国を目指し旅している。

閉ざされた天国と、廃墟となった日本。

ふたつの世界を行き来しながら、散りばめられた謎を解き明かせ!

第1位は講談社・アフタヌーンで連載中の『天国大魔境』です!

作者は『それでも町は廻っている』でお馴染み石黒正数さん。

大災害により文明が崩壊した日本を舞台にマルとキルコが天国と呼ばれる場所を探すSFサバイバル漫画です。

詳しい内容についてはコチラの紹介記事をどうぞ!

漫画「天国大魔境」ネタバレ感想。舞台は文明崩壊後の日本!謎に満ちたSFミステリー漫画が面白い!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

『このマンガがすごい!2019オトコ編』まとめ

今回は『このマンガがすごい!2019』オトコ編のベスト10を紹介しました!

僕的には「え?あの漫画入ってないん?」と思うようなランキングでしたがいかがだったでしょうか?

50位以内にすら僕の一押し漫画『呪術廻戦』が入っていないかったのは、かなり驚きでした!笑

個人的に「このマンガすごいか?」と思うような漫画も結構入っていました(‘Д’)

と言っても、まだ連載中の作品がほとんどなのでこれからどうなるのか楽しみです!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おまけ

僕が個人的に「このマンガがすごい!」と思った漫画のランキングを作ったのでよかったら漫画購入の参考にしてみてください!

個人的このマンガがすごい!2019。今年面白いと思った漫画ランキング!