漫画『環の影』ネタバレ感想!「ROUTE END」の作者が贈るバトルファンタジー巨編!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は『ROUTE END』の作者が贈るファンタジー巨編を紹介!

漫画「環の影」あらすじ

(©『環の影』)

”あらすじ”

天には環(わ)がある——。

その環の影を追い暮らす国、“影従国(ケイジュウコク)”から時代は大きくうねり出す。

圧倒的なスケールで描くアジアンバトルファンタジー巨編!!

今回は集英社・ジャンプ+より『環の影』という漫画を紹介します!

作者は『ROUTE END』を描いた中川海二さん!

本作は最近連載開始されたばかりの作品ですが、読者の反応は非常に良く、週間のランキングでも1位を獲得しています!

アジアンな雰囲気ただようファンタジー巨編で、今後の期待感はかなり高いです!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「環の影」感想

登場人物

(©『環の影』)

 

アウシ

本作の主人公。

生まれつき盲目だったが、”白鎧”という技術を応用したメガネで目が見えるようになった。

目が視えるようになったことで世界のことをもっと知りたいと思い、影従国へ赴く。

(©『環の影』)

 

カマル

影従国の王妃を姉に持つ少女。

兄は影従国の衛兵。

男勝りな性格。

(©『環の影』)

 

ブラン

カマルの兄。

影従国の衛兵として働いている。

姉は影従国王妃。

(©『環の影』)

 

???

影従国の周辺に現れた白鎧を身に着けた謎の男。

ある目的のために影従国に侵入する。

環の影を追う国


(©『環の影』)

本作は環の影を追って暮らす影従国けいじゅうこくという国が舞台のファンタジー漫画です。

惑星を囲う環は太陽の位置によって大地に影を作ります。

その環に追従して生活しているのが影従国です。

他の国と交流を好まない影従国ですが、そんな国に主人公のアウシは赴きます。

アウシはコネを使い、自分の国の皇帝から許可証をもらいひとりで影従国へ。

ひと月掛けて影従国に到着したアウシでしたが、門番の衛兵に入国を止められてしまいます。

衛兵は白鎧はくかいと呼ばれる影従国独自の技術で開発された鎧を身に着けていました。

初めて生で見た白鎧にテンションが上がるアウシ。

他国の人間を入れることに厳しい影従国でしたが、許可証を見た王子は入国を許可。

なんとか影従国に入ることが出来たアウシでしたが・・・。

世話役カマル


(©『環の影』)

影従国に入国したアウシの世話役としてカマルという少女が担当することに。

カマルは影従国の王妃の妹で、現在は衛兵の兄と二人で旧家に住んでいます。

そこにアウシもしばらく滞在させてもらうことになります。

そんな中、カマルの兄は衛兵として影従国の周辺をうろつく怪しい白鎧を纏った男を追いかけていた。

怪しい影


(©『環の影』)

カマルの兄・ブランは同じく衛兵のパンヌアと共に、影従国の周辺をうろつく怪しい白鎧の男を追っていました。

影従国のものとは見た目が違う白鎧を身に着けた男。

ブランたちは男に向け攻撃を仕掛けますが、軽々躱されて返り討ちに。

絶命したブランの白鎧を奪い、それを身に着けた謎の男はパンヌアの死体を持って影従国に向かいます。

ブランになりすました男は、衛兵を騙し影従国に入り込む。

はたして男の目的とは!?

そしてこの日が白帝戦役勃発の日となる!

異国の雰囲気漂うバトルファンタジー!


(©『環の影』)

本作はアジアンバトルファンタジーとあるように、異国の雰囲気が漂う王道ファンタジー漫画です!

舞台の雰囲気は『キングダム』などに少し近い感じがします。

中国ではなく、本作は完全オリジナルの設定ですが。

まだ本格的なバトルには突入していませんが、動きがしっかりわかる絵で迫力もあるので、期待できそうです!

白鎧はくかい


(©『環の影』)

影従国が発明した白鎧という全身を覆うスーツのような鎧が本作1番の特徴。

見た目はかなり不気味ですが、なかなかかっこよくて見た目はいい感じ。

白鎧ごとに性能が違うようで、単眼タイプ、双眼タイプ、三眼タイプの白鎧が現在登場しています。

目の数が多いほど性能が高いみたいです。

ちなみにアウシが装着しているメガネは部分白鎧と呼ばれるもので、白鎧の技術を元に作られています。

目の周りの皮膚と一体化しており、皮膚を剥がさない限り取ることはできません。

ストーリー自体は王道っぽいですが、白鎧など興味を惹く設定が盛り込まれているので、今後の展開が期待できそうです!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「環の影」まとめ


(©『環の影』)

アジアンテイストのオリジナルの世界観で繰り広げられるバトルファンタジー巨編!

まだ連載開始したばかりなので、全貌は明らかになっていませんが、なかなか期待できそうです!

白鎧という要素がかなり魅力的でまだまだ謎に包まれているところが多く、ワクワクします!

画力も高く、これから本格的に始まるであろうバトルシーンにも注目ですね!

ジャンプ+での人気も上々で読者の評価も高いので、是非読んでみてください!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • ファンタジーが好き
  • バトル漫画が好き
  • 異国の雰囲気が好き
  • 王道が好き

複雑な設定はなさそうなのでストーリー重視のバトル漫画を楽しみたい方におすすめ!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(2.0)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(2.5)
総合評価
(3.0)