漫画『生者の行進Revenge』ネタバレ感想!期待の復讐ホラー・サスペンス開幕!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は復讐と代償をテーマにしたホラー漫画を紹介!

漫画「生者の行進Revenge」あらすじ


(©『生者の行進Revenge』)

”あらすじ”

あなたには“復讐”したい相手がいますか?

いじめが横行するクラスに神原という教師が赴任してきて…!?

生者と死者、そしてその狭間で生きる者たちが織りなす復讐と代償のホラーサスペンス!!

今回は集英社・ジャンプ+より連載中の『生者の行進Revenge』という漫画を紹介します!

本作は”Revennge”とおいうタイトルから分かるように、『生者の行進』という漫画の続編にあたる作品です。

しかし、直接的な繋がりはないみたいなので、本作からでも楽しめるようになっています!

前作は結構面白いと評判で単行本もそこそこ売れていたみたいです!

まだ連載開始したばかりですが、読者の評価は高く期待が持てそう!

それでは早速内容と感想を紹介していきます!

漫画「生者の行進Revenge」感想

登場人物

(©『生者の行進Revenge』)

 

神原 省吾

本作の主人公。

産休の教師の代理でやってきた英語教師。

ガラが悪いが正義感が強く、また霊が視える体質である。

(©『生者の行進Revenge』)

 

玉木 理華

神原のクラスのいじめられっ子。

凄惨なイジメを苦に自殺しようとしていたところ神原に助けられる。

怪しい御守りを持っていたが・・・。

(©『生者の行進Revenge』)

 

笹塚 恭一郎

神原のはとこ。

刑事であり、神原に不可解な事件について相談する。

代理教師・神原省吾


(©『生者の行進Revenge』)

産休の教師の代理としてやってきた神原省吾

神原は英語の授業と副担任を担当することに。

クラスは崩壊しており、教師の存在など目もくれていません。

担任の教師ですら、「私の言うことなんて聞かない」と注意することを諦めているのです。

そんな中、クラスをまとめる不良が神原に突っかかってきますが、神原は一切臆することなく不良を圧倒します。

すると粋がっていた不良はあまりの気迫にビビり、大人しくなります。

1番の問題児を黙らせたことでクラスの空気を一変させた神原。

しかし、クラスには凄惨なイジメを受けている生徒が・・・。

イジメを苦に自殺!?


(©『生者の行進Revenge』)

神原が担当することになったクラスには、イジメられている玉木理華という生徒がいました。

玉木は給食に虫を入れられ無理やり食べさせられたりと悲惨なイジメに遭っています。

その場を目の当たりにしても助けてくれない担任教師。

そんな状況に限界が来た玉木は学校の屋上から飛び降りようとします。

しかしその時、神原が現れます。

神原は軽い感じで「別に自殺を止める気はない」と近づき、そして実際に飛び降りたことがあるという霊が今隣にいると言います。

その霊は何十年も前に自殺した生徒で、今もなお自殺を繰り返していると説明。

おかしなことを言う神原に呆れた玉木は自殺することをやめますが、イジメられる日々に限界を感じていることを伝えます。

すると神原は「世の中に絶望して自分で死ぬことを選ぶ。そんな心につけこまれた」と言いながら玉木の背後を指さします。

そこには醜悪な見た目をした怨霊の姿が・・・。

不可解な事件


(©『生者の行進Revenge』)

神原ははとこで刑事の笹塚恭一郎から最近起こった不可解な事件を聞きます。

その事件は中高生の自殺未遂で、ここ1年で数十人の子どもたちが病院に運び込まれているというもの。

そして、今回初めて死亡者が出たとのこと。

また奇妙なことに自殺未遂を起こしているのは、全員がイジメの主犯格だという。

亡くなったのは札付きのワルと呼ばれる3人高校生で、自分で死のうとするとは到底考えられない。

死ぬ直前も同じ制服を来た高校生に暴行を加えていたところを通行人に目撃されている。

しかし、その直後高架下で3人は互いにナイフで腹を切り裂きあって死亡。

さらに奇妙なのは、切り裂かれた腹から自ら腸を引きずり出し、お互いにそれを結び合わせてその場で電車ごっこをするようにグルグル回っていたという。

今回死んだ3人と同じく自殺未遂を図った中高生イジメの主犯格の直接的な接点はなかったが、イジメのターゲットにされた生徒たちはみんな”ある御守り”を持っていたという共通点が。

そして、その御守りを玉木は持っていた・・・。

復讐の連鎖


(©『生者の行進Revenge』)

恭一郎が言っていた御守りを玉木が持っていることに気づいた神原は、その御守りが不幸を呼び寄せていると伝える。

しかし、玉木は死にたくなった時に御守りを握りしめると気持ちが落ち着くと言い、神原に御守りを渡すことなくその場を立ち去ります。

教室に戻り、カバンを取りに行くと、カバンの中には生ゴミや虫が詰め込まれていました。

イジメっ子がほくそ笑む中、逃げるように帰宅した玉木は母親にイジメられていることを伝え、しばらく学校を休むことに。

部屋に戻った玉木はこれまでのイジメを思い出し、「あいつらさえいなければ」と怒りに震えます。

すると、その憎しみに呼応するかのように御守りが禍々しいオーラを纏う。

その頃、玉木をイジメている生徒は部屋でゴロゴロしていました。

その時、神原が玉木の背後に見た醜悪な怨霊が現れ、イジメっ子の口にムカデや幼虫を詰め込みます。

後日、イジメっ子は遺体となって発見。

一方その頃、恭一郎から預かった御守りの中身を見た神原は、御守りの中に一枚の紙切れが入っていることに気づきます。

「おとうさんふくしゅうしてくれてありがとう。あと5にん。そのあとはみなごろしだ」

はたしてこの紙の正体は!?

スリル満点のホラー漫画!


(©『生者の行進Revenge』)

まだ連載開始したばかり今後次第ではありますが、今の所なかなか面白い作品です!

殺人鬼やキ◯ガイが襲ってくるタイプのホラーではなく、怨霊が襲ってくるタイプのホラーです。

しかし、怨霊といっても呪い殺すというより、殺人を犯す感じなのでどちらかと言うと殺人鬼が襲ってくるものに近いですね。

まだ謎だらけなのですが、ホラーとしてのスリルは満点でスピード感もあって楽しめます!

怖いというよりはサスペンスに近いドキドキ感を味わえる作品です!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「生者の行進Revenge」まとめ


(©『生者の行進Revenge』)

読者の評判も上々で今後の展開に期待ができるホラー漫画です!

まだ始まったばかりですが、序盤のスピード感も十分!

ホラーサスペンスというだけあって、サスペンス漫画に近い雰囲気です。

なのでサスペンス漫画好きな方も満足できる作品だと思います!

怨霊の正体や神原が今後どのように立ち向かっていくのか気になりますね!

気になった方は是非読んでみてください!!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • ホラーが好き
  • サスペンスが好き
  • グロ描写が好き

ホラーやサスペンスなど緊張感がある漫画が好きな方におすすめ!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(2.5)
キャラ魅力
(3.0)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.0)