漫画「電人N」ネタバレ感想!アイドルオタクによる衝撃のサイコスリラー!!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は電子機器を操れるようになったアイドルオタクが大暴れするサイコスリラー漫画を紹介します!

漫画「電人N」あらすじ

(©『電人N』)

”あらすじ”

売れないアイドル・神埼みさきを応援することが唯一の生きがいである青年「N」。

事故死がきっかけで全ての電子機器を操る「電人」となった「N」は、その能力で神埼の敵を次々と排除。

世界は目に見えぬ殺戮者によって恐怖と混乱に包まれていく・・・。

衝撃のサイコスリラー第1巻!

殺戮は終わらない、彼女が世界一のアイドルになるまでーーー。

今回は講談社・コミックデイズより『電人N』という漫画を紹介します!

原作、作画は『食糧人類』でお馴染みの蔵石ユウさん×イナベカズさんのタッグです!

食糧人類に続き、またしてもなかなか癖の強い設定の作品になっています!

表紙もかなりインパクトが強いですね!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「電人N」感想

登場人物

(©『電人N』)

 

那須 忠太なす ただひろ

売れないアイドル・神埼みさき推しのアイドルオタク。

忠太という名前と高校中退していることから、バイト先で”チュータイ”と呼ばれている。

あることがキッカケで事故死し、電子機器を自在に操る「電人」になる。

(©『電人N』)

 

神埼 みさき

売れないアイドルグループ・レッフェに所属するアイドル。

ある時を境に日常が変わり始める。

(©『電人N』)

 

スドー

2人合わせてスドーと呼ばれている謎の私立探偵。

正確な生年月日、血液型、名前、国籍全てが不明。

2人揃うと常人には見えない何かが見えると噂されている。

電気人間誕生のキッカケ


(©『電人N』)

女を作って出ていった父親の借金返済とアルコール中毒の母親の治療費を稼ぐため、高校を中退しコンビニでバイトをしている那須忠太

バイト中は客に罵倒され、一緒に働く仕事仲間からは忠太という名前と高校中退ということから影で”チュータイ”というアダ名で呼ばれ馬鹿にされていた。

忠太は熱狂的なアイドルオタクであり、不幸な生活での唯一の楽しみは売れないアイドル・神埼みさきの映像をVR機器で見ることだった。

そんなある日、客やバイト仲間から罵倒されイライラしながら帰宅。

しかし、家に帰るやいなや、アル中の母親に金を要求されてしまう始末。

イライラが限界に達した忠太は、生きる希望である神崎みさきの映像を見ようとVR機器のケーブルを手に取る。

そして、ケーブルの被覆をカッターナイフで剥がし、銅線むき出しの状態で直接耳の中に接続!!

VRの電源を入れた瞬間、強烈な電気が走り死亡。

したかと思いきや・・・・!?

電気人間爆誕!


(©『電人N』)

忠太が死亡した途端、怪事件が多数発生する。

忠太を罵倒したコンビニの店長は電動ドアに挟まれ、ギロチン状態で死亡。

神埼みさきのストーカーだった男は、エレベーターにより6時間掛けて上半身と下半身を切断され死亡。

また神埼の周りでも不可解なことが起き始める。

神埼が渡ろうとする信号がタイミングよく全て青信号になったり、ライバルのアイドルグループが乗る車が踏切に突っ込んで全員死亡するなど・・・・。

これら全ては死亡したはずの忠太の仕業だった。


(©『電人N』)

忠太は体に電気が走り死亡後、電気人間として生まれ変わり、ありとあらゆる機器に侵入することが可能になった。

電気で動いている電動ドアやエレベーター、信号はもちろん、公的機関や企業のコンピューターにも侵入することができる。

また、電車などの交通機関や金融、エネルギー、軍事などにもアクセス可能であり、電子機器が中心の現代において神に近い存在になっていた。

伝説の私立探偵が立ち上がる


(©『電人N』)

怪死事件の捜査を始めた警察だったが、捜査は難航を極めていた。

そんな警察は都市伝説として語られる私立探偵に捜査協力を依頼することに。

探偵の名前はスドー

ただし、1人ではなく、2人合わせてスドーだ。

正確な生年月日、血液型、名前、国籍全てが不明。

昔、ある宗教団体が本物の霊能力者を作り出そうとしていた。

そのために妊娠中の女性信者に様々な薬を飲ませたり、実験をした。

しかし、結果は死産、早産、流産のオンパレード。

その中に脳が結合して生まれてきた双子がおり、国内初の脳の切り離し手術が行われた。

噂ではその双子がスドーだと言われている。

警察が向かった先はゲームセンター。

ゲームセンターでは2人の謎めいた2人の若者が格ゲーをしていた。

2人で1つのゲーム筐体を使用し、抜群のコンビネーションでコマンドを入力して対戦相手を圧倒!

ゲームが終わり警察に協力することになったスドーは突然登山しようと提案。

はたしてその意図とは・・・・!?

伝説の探偵vs.電気人間


(©『電人N』)

謎多き伝説の私立探偵と人外化したドルオタという奇天烈な組み合わせの戦いが本作の魅力です!

探偵のスドーは明らかに『デスノート』Lを意識しているキャラなので、心理戦の面白さに期待できます!

ありとあらゆる電子機器を操ることができる電気人間に、頭脳を武器にそのように立ち向かうのか注目です!

対決構図も『デスノート』に近いものになりそうな感じ。

「より良い世界を作るため」などという壮大なものではなく、「売れないアイドルを世界一のアイドルにする」という電人の目的が、今後の展開にどのように活きていくのか気になるところですね!

追い込まれる売れないアイドル


(©『電人N』)

探偵と電人の戦いだけではなく、追い込まれていくアイドルの姿も魅力です!

最初は自分が通る信号が全て青になったり、所属するアイドルグループの動画の再生回数が劇的に増えたことに喜んでいた神埼ですが、徐々に自分の身の回りに起きている異変に気づいていきます。

「私のせいで事故や事件が起きてる・・・?」

明らかに自分中心に異変が起きていると気づいた神埼は、徐々に追い込まれていきます!

電人は神埼のために行動していますが、その行動が結果的に神埼を追い込んでいくのです!

そのあたりも本作の魅力ではないでしょうか!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「電人N」まとめ


(©『電人N』)

単なるサスペンス漫画とは一風変わった作品です!

『食糧人類』を描いた蔵石ユウさんとイナベカズさんらしい設定の作品ですね!

電気人間というぶっ飛んだ設定、心理戦を軸にした作品では必要不可欠な存在である天才キャラ、その攻防の裏で追い詰められていくアイドル。

様々な要素が絡み合う見ごたえのあるサスペンスです!

殺戮マシーンと化したドルオタが起こす、残酷でグロテスクな殺害方法にも注目してみてください!

次巻も非常に楽しみです!

気になった方は是非読んでみてください!

同作者のこちらもおすすめ!

漫画「食糧人類」ネタバレ感想。舞台は人間を飼育する謎の施設!グロすぎると話題!?

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • サスペンスが好き
  • 心理戦が好き
  • グロ描写が好き
  • スリルを味わいたい

心理戦をメインにしたサスペンスが好きな方におすすめ!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(2.0)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.5)