10巻前後で完結した本当に面白いおすすめ名作漫画20選!【無料試し読みあり!】

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は10巻以内で完結したおすすめの漫画を紹介!

3巻以内で完結したおすすめ漫画22選!休日にイッキ読み推奨!! 5巻以内で完結した絶対に面白いおすすめ漫画15選!手軽に全巻イッキ読み!

はじめに

世の中には30巻40巻、はたまた100巻まで続く長編漫画が存在します。

長編漫画はキャラへの感情移入や設定の深み、物語の没入感があって、それはそれで面白い作品がたくさんありますよね!

しかし、長編は一部を除いて途中でダレてきたり、無駄な引き伸ばしが目立つ作品も多いのが難点・・・。

そんな中、10巻以内で完結している漫画は綺麗にまとめられスパッと完結するのが魅力です!

5巻以内で完結した作品よりも読み応えもある作品が多く、それでいて読みやすい巻数なので攻守ともにバランスがいいですね!

ということで今回は10巻以内に完結したおすすめの漫画を紹介していきたいと思います!

以下一部多少のネタバレが含まれている場合があります

10巻以内に完結したおすすめ漫画

魔王 JUVENILE REMIX

©『魔王 JUVENILE REMIX』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:少年サンデー

作者:大須賀めぐみ

巻数:全10巻

作品紹介

”あらすじ”

でたらめでも自分を信じて対決していけば、世界は変わる。

自分の考えていることを、他人に話させることができる能力、「腹話術」を持つ高校生・安藤。

新都心計画に揺れる街で、自警団「グラスホッパー」を率いる、謎に包まれた青年・犬養。

二人の出会いが紡ぎ出す、「勇気」と「決意」・・・・・

・・・そして「対決」の物語。

『マチネとソワレ』の大須賀めぐみさんのデビュー作!

本作は原作である伊坂幸太郎さんの小説『魔王』をコミカライズした作品になっています。

こういった作品の多くは原作を超えることはないのですが、本作に関しては超えていると思っています!

突如街に現れた自警団・グラスホッパー率いる犬養と自分の考えていることを他人に言わせるちっぽけな能力を持つ安藤の対決を描いた作品です!

本作の魅力

主人公らしからぬ微妙な能力で巨大な敵に立ち向かうという設定がとにかく面白い!

また様々な勢力の思惑が交差し、複雑に絡み合うストーリーが最高!

そして、キャラの魅力が圧倒的で捨てキャラが一切いません!

一言で言うと超名作です!

 

個人的にトップレベルに好きな漫画です!超名作!

ぴえ郎

漫画「魔王JUVENILE REMIX」ネタバレ感想。最強タッグ!伊坂幸太郎✕大須賀めぐみが贈る超名作!!

今すぐ無料で試し読みする!

Waltz


©『Waltz』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:ゲッサン

作者:大須賀めぐみ

巻数:全6巻

作品紹介

”あらすじ”

街を彷徨うその少年を彼は「蝉」と呼んだーー

今、一人の少年が闇に放たれた。

導く男は、少年に何を見たのか。

勇気、決意、対決ーー

「殺し屋」たちの円舞曲。

伊坂幸太郎オリジナル原作に大須賀めぐみが再び挑むーー!

『魔王 JUVENILE REMIX』のスピンオフ作品です!

魔王に登場する殺し屋・蝉を主人公にした作品で、こちらも超名作!

魔王に続く前日譚で合わせて読むことをおすすめします!

もちろん本作だけでも普通に楽しめます!

本作の魅力

物語、キャラともに素晴らしいレベルの作品!

複数の勢力が交差する展開にハラハラドキドキが止まりません!

キャラが半端なくカッコよくて、名言のオンパレードです!

超名作!!

 

殺し屋の少年にスポットを当てたスピード感満載の作品です!

ぴえ郎

漫画「Waltz」ネタバレ感想。いくつもの思惑が複雑に絡み合う名作!

今すぐ無料で試し読みする!

VANILLA FICTION


©『VANILLA FICTION』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:ゲッサン

作者:大須賀めぐみ

巻数:全8巻

作品紹介

”あらすじ”

どう考えてもバッドエンドにしかならない。

「悲観的な妬み屋」を自称する人気小説家・佐藤 忍の日常は、

ある日突然、崩壊した。

世界の命運を担うという、傷つき汚れた少女・エリ。

彼女をめぐる、命を懸けた修羅場。

次々と突きつけられる、たちの悪い冗談のような現実。

悲観的結末しか想像できない二人の逃避行が今ーー始まる。

こちらも大須賀めぐみさんの名作です!

カオス理論を題材にした作品で大須賀さん初のオリジナル漫画になっています!

本作はバッドエンドしか思いつかない人気小説家が世界の命運を懸け、ある目的を達成するために命がけの戦いに巻き込まれていくサスペンスアクションです!

ちなみに「VANILLA FICTION」とは英語の俗語で、「つまらない、ありきたりな作り話」という意味だそうです。

本作の魅力

バッドエンドしか思い浮かばない小説家がバッドエンドを武器に戦うという設定が秀逸!

自分にとってのバッドエンドではなく、相手にとってのバッドエンドを考えるということです。

かなり斬新な戦い方で大須賀さんらしい設定ですね!

そしてなにより、終わり方が個人的には最高でした!

いい意味で読者に投げかける形の終わり方になっています!

 

終わり方は賛否が分かれるかもしれませんが、個人的にはトップクラス!

ぴえ郎

漫画「VANILLA FICTION」ネタバレ感想。どう考えてもバッドエンド。鬱小説家の奇跡の物語!

今すぐ無料で試し読みする!

寄生獣


©『寄生獣』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:アフタヌーン

作者:岩明均

巻数:全10巻

作品紹介

”あらすじ”

シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…

他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。

高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。

もはや説明不要の名作ですね。

漫画界に大きな影響を与えたと言っても過言ではない作品!

主人公・シンイチの右手に寄生したミギーとともに、人間を食糧とする寄生生物と戦う物語です。

単なるバトル漫画ではなく非常に奥が深いテーマが描かれている歴史に残る名作です!

本作の魅力

パラサイトと人間の狭間で葛藤する主人公の心情表現が秀逸。

単に人間が善、パラサイトが悪として描かれているのではなく、人間からすれば人間を喰うパラサイトは悪だけど、逆に言えば大多数でパラサイトを駆逐する人間はパラサイトからすれば悪だよね?って感じです。

そういったことから、パラサイトを通して人間の本質が描かれている非常に深い作品です!

30年近く前の作品とは到底思えない作品!

 

漫画史に残る不朽の名作!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

ヘルシング


©『ヘルシング』)

MEMO

出版社:少年画報社

連載誌:ヤングキングアワーズ

作者:平野耕太

巻数:全10巻

作品紹介

”あらすじ”

幽霊船デメテル号に乗ってアーカードが遂に来た!

かくして役者は全員演壇へと登り、暁の惨劇は幕を上げる

20世紀末のイギリスを舞台にした作品です!

作者は『ドリフターズ』でお馴染みの平野耕太さん!

王立国教騎士団・ヘルシング機関の切り札であるアーカードという吸血鬼が本作の主人公です!

不可解な吸血鬼事件を対処するためにアーカードが襲いかかってくる化物をぶっ殺す映画ばりの迫力がバトルアクション漫画!

本作の魅力

本作の魅力はなんといっても変態的とも言えるセリフ回しと激しいアクションシーンです!

独特の雰囲気が漂っており、なかなか癖のある作品ですが抵抗がなければ是非読んでいただきたい!

映画並に迫力満点でバトル漫画好きならハマること間違いなし!

 

知る人ぞ知る名作バトル漫画!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

シガテラ


©『シガテラ』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:ヤングマガジン

作者:古谷実

巻数:全6巻

作品紹介

”あらすじ”

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。

そんな青春17遁走曲(フーガ)!!

見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。

ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。

ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?

これはあれか、ワナなのかっ!?

青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。

『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!

作者は『行け!稲中卓球部』や『ヒミズ』でお馴染み古谷実さん!

いじめられっ子の荻野優介の周囲で起こる出来事を、日常を蝕む非日常=毒という切り口で描かれる作品です!

色んな意味でリアルな作品で漫画的なご都合主義満載な感じではありません。

イジメも誇張したものではなく、現実にありそうなものですし、恋愛に関してもキラキラしたものではなく、いじめられっ子が様子見しながら探り探りいく感じです!

古谷さんらしい作品で、一見何もなさそうな日常にしっかりと闇が描かれています!

もちろん名作です!

本作の魅力

とにかく終わり方が秀逸な作品です!

賛否が分かれる終わり方をしたのですが、僕はかなり良かったと思います!

サラッと読んでしまうと、一見あっけない終わり方で肩透かしを食らってしまう感じなのですが、主人公の心情などを考えると「現実だったらたしかにこういう感じかなー」と思えるはずです。

そういう意味でも非常にリアルで面白い作品になっています!

 

ハッピーエンドでもバッド・エンドでもない秀逸な終わり方に注目!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

ヒメアノ~ル


©『ヒメアノ~ル』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:ヤングマガジン

作者:古谷実

巻数:全6巻

作品紹介

”あらすじ”

人生、黄色信号点灯中!

ゆらゆらと――ヒシヒシと――けっして交わってはならない2つの世界!

ショボくれた青春を送ってきた岡田(おかだ)君。

ビル清掃のバイトしかない、モヤモヤした日々。

職場の先輩・安藤(あんどう)さんに相談したけど、逆に片思いのお手伝いをさせられる始末。

同時期、岡田君の高校時代の同級生・森田(もりた)は、抜け出せない深い闇をさまよっていた――。

作者は『行け!稲中卓球部』や『ヒミズ』でお馴染み古谷実さん!

清掃会社に努めている岡田は、無下に過ぎていく時間に不安を感じながら生きています!

そんなある時、職場の先輩・安藤と仲良くなります。

安藤は片思いの相手を射止めるために、岡田に恋のキューピッド役を命じるが、上手くいくわけもなく・・・。

そんな中、岡田の元同級生の森田がユカに目をつけ、徐々に日常が壊れ始めます。

本作の魅力

古谷作品お馴染みの平凡な男がかわいい女の子に好かれて、ヤバイ奴らに襲われるというお決まりのパターンですが、他の作品に比べてかなりハードな内容になっています!

定番のパターンですが、だからこそ面白さも保証されています!

後半の怒涛の展開にドキドキが止まりません!

 

実写映画もかなりおすすめ!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

ハイスコアガール


©『ハイスコアガール』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:ヤングマガジン

作者:古谷実

巻数:全6巻

作品紹介

”あらすじ”

『ポリゴン』って何? 食えんの?

そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。

ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた――。

作者は『ピコピコ少年』や『ミスミソウ』でお馴染み押切蓮介さんです。

本作は90年代の格闘ゲームブームを背景としたラブコメディ漫画となっています!

作中に登場するゲームの著作権の問題で刑事告訴事件にまで発展し、一時期世間でも話題になりました。

ゲーム好きはもちろん、すべての人に読んでいただきたい超傑作!!

本作の魅力

最初から最後までずっと面白い!

押切作品では長編に当たる本作ですが、ダレる部分が全くないです。

1巻がめちゃくちゃ面白くても2巻から急激に失速する漫画はたくさんありますが、本作は失速ゼロ!

またラブコメディとして素晴らしい作品です。

明らかにコメディよりなのに少女漫画よりドキドキする不思議な漫画です。

コメディは押切さんの十八番なので当然面白いのですが、恋愛要素?もこんなに上手く描ける漫画家ということにさらに評価が爆上がりしました!

 

押切蓮介渾身の一作!最高!

ぴえ郎

漫画「ハイスコアガール」ネタバレ感想。押切蓮介の超名作!泣けるゲーム漫画!

今すぐ無料で試し読みする!

ゆうやみ特攻隊


©『ゆうやみ特攻隊』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:ヤングマガジン

作者:古谷実

巻数:全6巻

作品紹介

”あらすじ”

最愛の姉を悪霊に殺された過去を持つ辻翔平は、復讐を誓い姫山高校心霊探偵部の扉を叩いた。

拝金主義の花岡隊長とマイペースなカエのパシリ兼霊感犬2号の栄誉あるエサ係という屈辱に耐え、

ヘタレ翔平の仇討ちへの長く険しい道のりが始まる。

異才・押切蓮介会心の肉弾ホラーギャグ第1弾!

同じく作者は『ピコピコ少年』や『ミスミソウ』でお馴染み押切蓮介さんです。

コメディ要素強めのホラー作品が多い押切作品ですが、本作は『肉弾ホラーギャグ』とあるように激しい戦闘描写メインで描かれます!

1巻ではギャグ強めですが2巻から一気にシリアスにシフトチェンジする本作。

幽霊を拳でぶん殴って倒すという斬新な設定の傑作ホラーギャグ漫画です!

本作の魅力

迫力のアクションシーンで敵をボコボコにする描写は爽快感があります!

キャラの魅力、濃厚なストーリー、後味のいい終わり方など魅力満載の作品です!

全13巻と押切作品の中では長編で読み応えと読後の満足感はトップクラス!

 

最強のホラーギャグ!笑いと感動の宝石箱です!

ぴえ郎

漫画「ゆうやみ特攻隊」ネタバレ感想。押切蓮介渾身の長編ホラーアクションが面白い!!

今すぐ無料で試し読みする!

スプリガン


©『スプリガン』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:少年サンデー

作者:皆川亮二、たかしげ宙

巻数:全11巻

作品紹介

”あらすじ”

はるか超古代、現代を遥かに上回る科学力を持つ文明が存在した。

ある遺跡から発掘された金属板に、その超古代文明の人々からの警告が記されていた。

「我々の残した遺産を、悪しき者より守れ」と。そのメッセージに従い、特殊組織「アーカム」は、彼らの遺産をあらゆる権力から守り、封印するチームを結成した。

アーカムのトップエージェントは、「スプリガン」と呼ばれる。

この物語は、アーカムのスプリガンの一人「御神苗優」の戦いを描くアクション漫画である。

原作・たかしげ宙さん、作画・皆川亮二さんにより描かれるSFアクション漫画!

皆川さんは『ARMS』『PEACE MAKER』など数々の名作を生み出した漫画家です!

本作はバトル漫画では珍しく基本的には一話完結型で描かれています!

宗教関連から古代文明のオーパーツまで物語の種類は多岐にわたります!

Netflixでアニメ化されることが決定しており、約30年前の不朽の名作が再び蘇ることに話題沸騰中!

本作の魅力

書き込みが細かく読みやすいのに読み応え抜群です!

アクションシーンがとにかく迫力満点で臨場感が凄まじい!

コマ割りが独特でアクションの迫力がより増しています!

 

アクション漫画が好きな人は必見!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

悪の華


©『悪の華』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:別冊少年マガジン

作者:押見修造

巻数:全11巻

作品紹介

”あらすじ”

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。

ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?

話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!

『漂流ネットカフェ』『僕は麻里のなか』そして現在連載中の『血の轍』など名作を生み続ける鬼才・押見修造さんの作品です!

アニメ化された作品で独特な作画と不気味なED曲で話題になったことでも有名ですね!

2019年には映画化もされ、押見さんの作品の中でも特に有名で知っている方も多いかと。

本作は主人公が同級生の体操着を盗んだことから始まる他では決して味わうことができない異質なラブストーリー!

押見さんが作り出す独特の空気感とモヤモヤする気持ち悪さが全面に押し出された名作です!

本作の魅力

中学生の純愛ストーリーとは思えないほどシリアスな雰囲気で世界観に惹き込まれます!

思春期特有の悩みや闇の深い部分が描かれています!

序盤の明るめな雰囲気から徐々にシリアスさが増していき、終盤にかけての展開は美しさ感じる程です!

 

ダークな空気感漂う傑作ヒューマンドラマ!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

刻刻


©『刻刻』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:月刊モーニングtwo

作者:堀尾省太

巻数:全8巻

作品紹介

”あらすじ”

佑河樹里(ゆかわ・じゅり)は失業中の28歳。

家では父・貴文(たかふみ)と兄・翼(つばさ)、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。

ある日、甥・真(まこと)が翼とともに誘拐される。

身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。

だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。

そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ…

あの『ゲゲゲの鬼太郎』を生み出した水木しげるさんからも絶賛された作品!

現在『ゴールデンゴールド』を連載中の堀尾省太さんが描くSF漫画です!

無職の父、ニートの兄、隠居の祖父と母親、シングルマザーの妹、甥と共に平凡な暮らしをしている佑河樹里。

ダメ一家の佑河家が代々継承するのは、時間の止まった世界に入れる能力”止界術”。

そんな止界術を奪おうとする宗教団体と佑河家の攻防を描いたSFサスペンスです!

本作の魅力

設定の割に読んでみると意外にも地味な印象を受けるのですが、物語はかなり練り込まれており、世界観にどっぷりハマれる作品です!

ご都合主義な展開はなく、時間を止めるという能力でありながらリアリティもあります!

時間を止める能力でSF漫画と聞くと壮大で大規模な物語になりそうですが、舞台は半径数kmほどの日常生活圏内で展開されます!

それが新鮮でまた面白い!

 

漫画界の巨匠も絶賛した名作漫画!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

銀と金


©『刻刻』)

MEMO

出版社:双葉社

連載誌:アクションピザッツ

作者:福本伸行

巻数:全11巻

作品紹介

”あらすじ”

競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。

そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?

福本伸行さんの漫画の中でも1,2を争う名作!

主人公の森田が裏社会で頭脳と心理戦を駆使し、巨万の富を得ていく男達の戦いを描いた賭博漫画です!

「平成最後のフィクサー」とも呼ばれる日本を裏から支配することが目的の平井銀二とギャンブル中毒の若者・森田鉄雄。

主人公の森田はギャンブル中毒の若者でしたが銀二との出会いがキッカケで人生が大きく変わっていきます!

そんな2人を中心とした壮大な物語です!

池松壮亮さんとリリー・フランキーさん主演でドラマ化もされており、そちらも完成度が高く面白いのでおすすめ!

本作の魅力

大金を賭けたギャンブルにおける心理戦がメインに描かれた作品で、心理描写がとくに秀逸!

また名言が多く登場し、キャラの魅力にどんどん惹き込まれていく作品でもあります!

割と古い漫画ですが、今読んでも面白く、むしろ今の福本作品とは一線を画する作品です!笑

 

福本作品屈指の名作!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

ぼくらの


©『ぼくらの』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:月刊IKKI

作者:鬼頭莫宏

巻数:全11巻

作品紹介

”あらすじ”

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。

1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。

彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。

半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…

メインキャラ、しかも子供が死にまくる衝撃の展開が魅力のSF作品!

舞台は近未来の日本。

謎のロボット「ジアース」操り、地球を守る為に戦う少年少女たちが主人公です!

物語は1話ごとに1人の子供に焦点を当てた連作形式で構成されています。

生死を懸けた戦いを通して子どもたちが、自分の命や家族、社会の繋がりなどを問い直していきます!

アニメ版が有名ですが、終わり方など若干の違いがあります。

個人的には漫画版の終わり方のほうが好きなので、是非読んでいただきたい!

良い意味で鳥肌が止まりません!

本作の魅力

子どもたちが命懸けの戦いを通して、短期間で大きく成長していく様に心震える!

読み応え抜群で没入感が凄まじく、後味が悪いながらも読後感は最高峰!!

間違いなく歴史に残る名作です!

 

衝撃の設定から生み出される感動がたまらない!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

四月は君の嘘


©『四月は君の嘘』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:月刊少年マガジン

作者:新川直司

巻数:全11巻

作品紹介

”あらすじ”

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――

母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。

目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……

だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。

性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!

胸を打つ青春ラブストーリー!!

アニメ化、実写映画化もされた人気作!

とにかく評価が高い作品で、個人的にも超絶おすすめ!

天才ピアニストと呼ばれながらも母の死をキッカケにピアノをやめた有馬公生は、ヴァイオリニストの宮園かをりとの出会いをキッカケに大きく変わっていきます。

色のない世界がだんだん色づいていくような物語に感動すること間違いなし!

本作の魅力

主人公の成長と葛藤が美しく描かれているのが魅力!

苦しみながらも一度はやめてしまったピアノに向き合う姿に心がアツくなります!

また演奏シーンの躍動感が素晴らしく、漫画なのに音が聞こえてきそうな感覚になります!

 

感動必至の名作青春漫画!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

僕たちがやりました


©『僕たちがやりました』)

MEMO

出版社:講談社

連載誌:ヤングマガジン

作者:金城宗幸、荒木光

巻数:全9巻

作品紹介

”あらすじ”

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。

だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!!

因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!

原作は『神様の言うとおり』や『ブルーロック』を手がけた金城宗幸さん、作画は『ヤンキー塾へ行く』などを描いた荒木光さん。

本作は窪田正孝さん主演でドラマ化されたことでも話題になった作品です!

主人公・トビオのモットーは「そこそこ楽しく生きる」こと。

そんなトビオが隣のヤンキー高校の生徒に仲間をボコボコにされたことをキッカケに、その高校を爆破する事件を起こします!

事件を起こしてしまった罪悪感と捕まってしまうという恐怖を描いた青春逃避行物語です!

本作の魅力

事件を起こしてしまった高校生の心理状態が色濃く描かれており、臨場感あふれる展開が魅力!

終わり方も非常に秀逸でなんとも言えない後味の悪さが最高です!

また登場キャラがクズが多く、胸糞悪い展開も盛りだくさんなので、そういった展開が好きな方に特におすすめ!

単純にクズというわけではなく、「自分も同じ状況になったらこうするかも」と思えるもので、胸糞悪いながら共感してしまう部分もあって、ある意味感情移入してしまうはず!

 

序盤からは想像もつかない展開に翻弄されること間違いなし!

ぴえ郎

漫画「僕たちがやりました」ネタバレ感想。衝撃のラスト!!若者たちの青春逃避行物語!!

今すぐ無料で試し読みする!

あばれブン屋


©『あばれブン屋』)

MEMO

出版社:集英社

連載誌:ビジネスジャンプ

作者:猿渡哲也

巻数:全13巻

作品紹介

”あらすじ”

アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。

そんな折にホームレス殺人事件が発生する。

後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。

他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!

『高校鉄拳伝タフ』でお馴染み猿渡哲也さんのバイオレンス・アクション漫画!

新聞社を舞台にした作品で、1巻程度で収まる短編を中心に展開されていきます!

後半には数巻をまたぐ長編が描かれているので読み応えも満載です!

内容はなかなかエグいものが多く、グロ描写も結構あります。

個人的に好きな漫画ランキングをつけるならトップ10には間違いなく入る名作です!

本作の魅力

物語の道中はもちろん、なんといっても本作一番の魅力はラストシーンです!

衝撃の展開で賛否が分かれる終わり方なのですが、個人的にはこの終わり方によって超名作になりました!

ある意味これを超える終わり方はないかも!?

読み応え抜群のバイオレンス・アクションを是非!!

 

最高のラストに一瞬頭が真っ白に!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

屍鬼


©『屍鬼』)

MEMO

出版社:集英社

連載誌:ジャンプスクエア

作者:小野不由美、藤崎竜

巻数:全13巻

作品紹介

”あらすじ”

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。

相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる!

小野不由美さんの小説『屍鬼』を『封神演義』でお馴染み藤崎竜さん作画でコミカライズした作品。

人口1300人の小さな村で起こった怪事件に迫るホラー漫画です!

死後、牙が生え吸血鬼となる屍鬼と屍鬼の弱点を克服した人狼、それらに抵抗する人間の戦いが描かれています!

原作小説とは異なるストーリー展開で、原作にはない表現なども多く描かれています!

本作の魅力

スピード感重視ではなく、ゆっくり目の展開が逆にホラーの怖さを引き立てています!

登場キャラがしっかり掘り下げられているので、単なるホラー作品とは読み応え、没入感が比ではありません!

原作に負けない素晴らしい漫画です!

 

読み応え抜群のホラー漫画!キャラの魅力も高い!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

最遊記


©『最遊記』)

MEMO

出版社:エニックス

連載誌:月刊Gファンタジー

作者:峰倉かずや

巻数:全9巻

作品紹介

”あらすじ”

天地乱る混沌の時代、人と妖怪が共存する“桃源郷”で突如妖怪が暴走し、人間を襲い始める。

地獄絵図と化した桃源郷の異変を止めるため、超鬼畜生臭坊主・玄奘三蔵は、元気な小猿・孫悟空、すっとぼけお兄さん・猪八戒、エロ河童・沙悟浄とともに西を目指す。

西遊記をモチーフに魅力的なキャラクターが活躍するスタイリッシュアクションの開幕!!

イケメンキャラたちが暴れまわるビジュアル系西遊記!

西遊記をモチーフにした作品で、アニメや小説にとどまらず、舞台にもなっている人気作です!

西遊記でお馴染みの悟空、三蔵、沙悟浄、猪八戒を主人公に妖怪や神などが存在する世界を冒険する物語。

続編もあり、『最遊記RELOAD』『最遊記RELOAD BLAST』と続いております!

またスピンオフ作品として『最遊記外伝』『最遊記異聞』なども展開!

特に『最遊記外伝』は神漫画で素晴らしい作品なので是非読んでもらいたい!

本作の魅力

ストーリーはもちろん、なによりの魅力は圧倒的カッコよさのキャラです!

悟空以外全員ヘビースモーカーで吸ってる姿がとにかくカッコよく、中高生が読むとタバコを吸ってみたいと思うこと間違いなし!(未成年は吸ってはいけません!)

セリフの言い回しがオシャレで名言も数多く描かれています!

女性人気が圧倒的で男性に敬遠されがちですが、めちゃくちゃ面白いので是非読んで欲しい作品!

 

カッコ良すぎるスタイリッシュアクションに震えろ!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

最終兵器彼女


©『最終兵器彼女』)

MEMO

出版社:小学館

連載誌:ビッグコミックスピリッツ

作者:高橋しん

巻数:全7巻

作品紹介

”あらすじ”

ぎこちなくも清純な交際をしている高校生、シュウジとちせ。

札幌が突然の空爆に襲われたある日、シュウジは思いも寄らない姿に変身していたちせに出会った。

背中から羽が生え、空をマッハ2の速度で飛び、とてつもなく破壊能力を持つ、自衛隊によって改造された“最終兵器”。

それがちせだった。

地球のあちこちで紛争が起こるたびに呼び出され現場へ向っていくちせと、彼女を見守ることしかできないシュウジ。

ふたりの未来はいったい…!?

外伝1巻を含む累計発行部数が400万部を記録した人気作。

キャッチコピーは「この星で一番最後のラブストーリー」。

ある日、大切な彼女が自衛隊に改造され、文字通り最終兵器になってしまう。

そんな彼女と彼氏の未来を描いた切なすぎる物語です!

鬱漫画とも呼び声が高い作品で、あまりの切なさに「二度と読みたくない」という人がいるほど!

他では味わえないラブストーリーを是非!

本作の魅力

鬱漫画と言われるだけあって、賛否が分かれる作品です。

しかし、ラブストーリーとして素晴らしい作品で、読み終わった後心に残る作品なのは間違いありません!

絶望的な状況におかれた高校生の純粋な恋愛を描いた感動の名作です!

 

鬱だけど感動する名作!

ぴえ郎

今すぐ無料で試し読みする!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は名作が多い10巻前後で完結した漫画を紹介しました!

ちょうど読みやすい巻数で読み応えも十分な作品が多いのがこの巻数で完結した漫画の特徴です!

今回紹介したのはほんの一部ですが、読者からの評価も高く、個人的にもおすすめしたい作品を厳選したので、読んだことがない作品があれば是非読んでいただきたいものばかりです!

この他にも『3巻以内で完結』『5巻以内で完結』したおすすめの漫画を紹介しているので、そちらも是非漫画購入の参考にしてみてください!!

3巻以内で完結したおすすめ漫画22選!休日にイッキ読み推奨!! 5巻以内で完結した絶対に面白いおすすめ漫画15選!手軽に全巻イッキ読み!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

10巻前後の漫画のここがイイ!

  • 名作がとにかく多い!
  • ちょうどいい巻数で読みやすい
  • 読み応えも十分!
  • アニメ化、実写化された作品も多い!