漫画「恋獄の都市」ネタバレ感想。ジャンプ+期待の新連載!戦慄のサバイバルサスペンス開幕!!

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回はジャンプ+で連載開始したサバイバルサスペンスを紹介!

漫画「恋獄の都市」あらすじ


©『恋獄の都市』)

”あらすじ”

幼馴染の愛に恋をする大学生の真は、毎晩奇妙な夢を見ていた。

そこには、真が知らない駅があり…。

恋と戦慄のサバイバルサスペンス、開幕!

今回は集英社・ジャンプ+より連載開始した『恋獄の都市』という漫画を紹介します!

先日2019/8/23より連載スタートしたサバイバルサスペンスです!

まだ1話目で今後の展開が期待されます!

謎が謎を呼ぶ展開で続きが気になる作品ですがはたして・・・・!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「恋獄の都市」感想

登場人物

©『恋獄の都市』)

 

本作の主人公。

おかしな”夢”により寝不足に悩まされている大学生。

幼馴染に片思いしているが、この歳まで思いを伝えられずにいる。

©『恋獄の都市』)

 

真が思いを寄せる女性。

明るい性格で彼氏ができるのも時間の問題!?

決心した真に告白されるが・・・・。

©『恋獄の都市』)

 

雪子

真の幼馴染。

真に早く告白するようにアドバイスするなど気にかけてくれる良き友人。

真が寝不足になっている原因の夢に毎回登場してくるが理由は不明。

寝不足に悩まされる大学生

©『恋獄の都市』)

本作の主人公は寝不足に悩まされる大学生の真です。

そんな真の睡眠時間は日本人の平均睡眠時間6時間を大きく下回る1時間!

その原因は毎日見る夢にありました。

夢の内容は毎回同じでその内容というのが、日本一利用客の多い「駅」で歩いているというもの。

かなりリアルだが一つだけ現実とは違っていました。

それは現実では「S1駅」という駅なのに、夢の中ではそこが「新宿駅」になっているということでした。

毎回それを見た瞬間目が覚めてしまい朝まで眠れなくなるという。

なぜそんな夢を見てしまうかは不明・・・。

その夢のせいで寝不足に陥った真の精神は崩壊寸前でした。

友人の頼み

©『恋獄の都市』)

そんなある日の休憩時間、大学の友人から代わりにラブレターを渡してほしいと頼まれました。

貴重な休憩時間を邪魔されたことに腹を立てながらも真は友人に「そういうものは本人が直接渡せ!男なら正面突破しろ!」とアドバイス。

とは言ったものの、自分自身は幼馴染の愛に小学生から片思いしており、告白できないまま大学生になっていました。

そんな自分が他人にアドバイスしたことに嫌気が差していましたが・・・・。

幼馴染からの後押しに

©『恋獄の都市』)

そんな真は幼馴染の愛・雪子とともに遊びに出かけました。

貴重な休日の睡眠時間を削ってまで片思いの相手と遊びに来たにも関わらず、何も出来ないでいた真。

そんな真を見かねた幼馴染の雪子は「早く決めないと奪われちゃうよ」と真の背中を押します。

しかし、分かってはいながらもあと一歩が出ない真でした。

遂に告白!しかし・・・

©『恋獄の都市』)

後日、眠気と戦いながら授業を受けていた真。

授業が終わり真のもとにラブレターの件で相談を受けていた友人が現れます。

その友人は教室にいた愛を引き止め「話したいことがある」と外に連れ出す。

ぼーっとしていた真は相手が愛とは知らず、自分で告白する気になった友人を応援していました。

しかし、すぐに相手が愛だと気づいた真は以前雪子に言われた言葉を思い出します。

「早く決めないと奪われちゃうよ」

思いを伝えずに後悔することが嫌だった真は愛と友人が向かった先へ急ぎます。

友人の告白を無視して思いを伝えた真。その時!?

©『恋獄の都市』)

愛の顔は血の気が引いていき、「ようやく思い出した!お願い私を連れてって!新宿・・・・」と言いかけた瞬間、愛の首は切り落とされます!

状況を理解できない真が立ち尽くしていると、愛の体はどんどんコマ切れに切り裂かれていきバラバラのミンチに・・・。

そして空を見上げると巨大な目が出現していました。

はたして何が起きたのか!?

現実に戻った真は・・・

©『恋獄の都市』)

「どうしたの?」という声に現実に戻った真。

愛はバラバラにはなっていませんでした。

ではさっきの映像?はなんだったのか・・・・。

あまりの恐怖で汗だくになった真は「体調が悪い」と言ってその場を離れます。

自宅に帰った真は先程の出来事は寝不足によって見た幻覚だと言い聞かせる。

そして、少し休もうと思ったその時!!

インターホンが鳴り響く・・・・!!!

やって来たのは・・・

©『恋獄の都市』)

インターホンを鳴らしたのは幼馴染の雪子でした。

愛から先程の出来事を聞いて心配して来たという。

雪子に慰められた真は次こそは告白を成功させると心に決めました。

しかしその時、雪子は真が好きだと言い服を脱ぎ迫ってきます。

©『恋獄の都市』)

そしてブラジャーを取った胸には大量のメモが貼ってあり、そこには「新宿は実在する」「この街はニセモノ」「声を出すな」「愛を助けたいなら私に従って」と書かれていました。

真以外に知られてはいけない故の行動と考えられますが・・・。

はたして新宿とは!?

謎が謎を呼ぶ展開で今後が気になります!!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「恋獄の都市」まとめ


©『恋獄の都市』)

単なるラブコメかと思ったらなかなかしっかりサスペンスしていて今後の展開が気になる作品でした!

中盤からラストにかけてガラリと雰囲気が変わり、サスペンスらしい展開になってワクワクしました!

エロ描写、グロ描写が多少あるので苦手な方は注意してください!

タイトルやあらすじから安っぽさを感じましたが、意外としっかりしており、面白い作品が多いジャンプ+なので一定の期待はできそうです!

気になった方は是非読んでみてください!!

ジャンプ+で超話題作はコチラ!

漫画「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ネタバレ感想。絶対流行る!?ドタバタスパイコメディが面白い!!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • アツい作品が好き
  • 青春ものが好き
  • サクサク読みたい

主人公の成長が見られる作品が好きな方におすすめ!

アツい展開が好きな方も楽しめる作品だと思います!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(3.5)
キャラ魅力
(2.5)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.0)