漫画「レンタルなんもしない人」ネタバレ感想。Twitterで話題のあの人が漫画になって登場!「なんもしない」から生まれる「なにか」

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回はTwitterで話題の『レンタルなんもしない人』が漫画になって登場!

漫画「レンタルなんもしない人」あらすじ


©『レンタルなんもしない人』)

”あらすじ”

「おっさんレンタル」とも「レンタル彼女」とも違う、レンタル業。

それが、「レンタルなんもしない人」。

なんもしてないのになぜか大反響! なんもしない人の活動の目的ってなに!?

なんもしない人はどうやって暮らしているのか?

時代は、なぜこれほどまでに、なんもしない人を必要とするのか……?

Twitterを騒がすあの人が漫画になって登場。

「なんもしない」という新しい生き方への挑戦。

そして、「なんもしない」からこそ起きる、優しい事象に心がじんわり温かくなる。

今回は講談社・モーニングKCより『レンタルなんもしない人』という漫画を紹介します!

Twitterで話題の「レンタルなんもしない人」が織りなす実際に起きた物語を漫画化した作品です!

「レンタルなんもしない人」とは、レンタル彼女やレンタルおっさんのように自分自身を他人に貸し出します。

しかし、あくまでもなにもしません。

そんな活動をする中で起こる穏やかな出来事をオムニバス形式でまとめたのが本作です。

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「レンタルなんもしない人」感想

レンタルなんもしない人とは


本作のタイトルにもなっている『レンタルなんもしない人』とは、Twitter上のアカウント名であり、この名前で活動している男性です。

なんもしない人=自分を他人に貸し出すという活動をしており、名前の通りごく簡単な受け答え以外特に”なんもしません”。

この『レンタルなんもしない』をレンタルする人の目的は様々であり、例えば行列に並ぶ、ただ話を聞く、絵画のモデルになる、一人カラオケに付き合う、掃除をしているのを見ている、ドラ

マに出演する、行けなかった舞台を代わりに見る、カレーを一緒に食べる、ヘッドスパを受ける、裁判の傍聴席に坐る、映画を見る、ボウリングに付き合う、ブランコをこぐのを見守る、ラー

メンを食べる、深夜の徘徊に同行する、言われたとおりのコメントをDMで返す、離婚届に同行する、なんもしないホストになるなど。

意外となんかしてくれます。笑

現地を行き来する交通費と飲食する場合の費用のみでレンタル代は掛かりません。

依頼は常時TwitterのDMで受け付けています。

そんな『レンタルなんもしない人』が「なんもしない」からこそ起きた出来事が描かれています!

オムニバス形式で読みやすい


©『レンタルなんもしない人』)

本作は『レンタルなんもしない人』と様々な依頼主との出会いの中で起こる人間ドラマがオムニバス形式で描かれています。

1話1話がテンポ良く描かれているので非常に読みやすくなっています。

実際に起きた出来事が描かれているにも関わらず、ここまでスッキリと纏まって且つ読み応えがある話なのは凄いと思いました。

あとがきには『レンタルなんもしない人』自身が少し美化されすぎと書いていたので、多少は漫画にするにあたって美化はされているようですが。笑

Twitterでは見られない舞台裏


©『レンタルなんもしない人』)

本作はTwitter上では語られない依頼主との間で起きたドラマが描かれています。

『レンタルなんもしない人』のTwitterには、依頼主がどんな人でどんな依頼だったのかが報告されています。

しかし、依頼主との会話や出来事はあまり書かれていません。

本作ではそんなTwitterでは見ることが出来ない依頼主との会話やそこで起きたちょっとしたドラマを見ることが出来ます!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「レンタルなんもしない人」まとめ


©『レンタルなんもしない人』)

タイトルと同名のTwitterアカウントで活動する男性の日常を漫画化した作品です!

「なんもしない」からこそ起こる心温まる人間ドラマに穏やかな気持ちになること間違いなし!

オムニバス形式で読みやすく、1話1話が短いにも関わらず、中身はギュッと詰まっており読みやすさと読み応えの両立が出来ている作品です!

『レンタルなんもしない人』本人曰く、本作は多少美化されていると感じているようですが、ある程度は漫画なので仕方ないと思います。

しかし、読んでいて特に気になるところはなく、あからさまに作り話だと感じるようなものはありませんでした。

気になった方は実際に『レンタルなんもしない人』に何か頼んでみては?

漫画も気になった方は是非読んでみてください!!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 人間ドラマが好き
  • オムニバス形式の作品が好き
  • サクサク読みたい

オムニバス形式でサクサク読めるのでおすすめです!

人間ドラマやほっこりした気持ちになれる作品が好きな人にもおすすめ!

この本の評価
ストーリー
(3.5)
画力
(2.5)
キャラ魅力
(2.5)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(2.5)