漫画「血の轍」7巻ネタバレ感想!目を覚ましたしげるが放つ衝撃の一言とは・・・

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は「血の轍」7巻の紹介していきます!

前巻の紹介はこちら↓

漫画「血の轍」最新6巻ネタバレ。ママの凄絶な追及に静一の心は完全に支配される!! 漫画「血の轍」5つの見所を紹介!母親の狂気じみた愛情が息子に襲いかかる!! 漫画「血の轍」狂気の最恐名シーン14選を一挙紹介!!

漫画「血の轍」7巻あらすじ


(©『血の轍』)

”あらすじ”

ママに崖から突き落とされた甥のしげるが遂に目を覚ましたーー

しかし記憶障害により、事故の記憶どころかママや静一のことすら覚えていなかった。

そんなしげるの姿に安堵するどころか、ママの精神は一気に荒み始めるーー!?

今回は小学館・ビッグコミックスペリオールより『血の轍』7巻の紹介します!

作者は『惡の華』『ぼくは麻理のなか』などでお馴染みの押見修造さん!

母親の異常な愛情を生々しく描いた傑作です!

母親の暴走がさらに加速していく第7巻!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「血の轍」7巻感想

主な登場人物

(©『血の轍』)

 

長部 静一(おさべ せいいち)

本作の主人公。

母親からたくさんの”愛情”を受けて育った中学二年生。

母親の異常なまでの愛情に無意識に支配されていく。

(©『血の轍』)

 

長部 静子(おさべ しずこ)

静一の母。

静一を溺愛しており周囲から過保護といわれるほど静過剰なスキンシップをとる。

度を超えた愛情で息子の感情を支配していく。

(©『血の轍』)

 

吹石 由衣子(ふきいし ゆいこ)

静一の同級生の女の子。

静一に好意を抱いているが・・・。

(©『血の轍』)

 

しげる

静一の従兄弟。

静子に崖から突き落とされて意識不明に。

現在、入院中でまともなコミュニケーションを取れない状態だったが・・・。

目を覚ましたしげる


(©『血の轍』)

静子に崖から落とされ意識を失い入院していた静一の従兄弟・しげる

そんなしげるが遂に目を覚まします。

見舞いに来た長部一家でしたが、悲劇は続いていました。

しげるは静子だけでなく、仲が良かった静一のことすら分からなくなっていたのです。

事故の後遺症で記憶喪失になったしげるですが、静子はしげるの母親に対して「思い出すまでいつまでも待っていますから」と良い顔をします。

自分が突き落としたことがバレてしまうかもしれないのに・・・。

ママとのやくそく


(©『血の轍』)

しげるの一件以来、夫と喧嘩になってしまった静子は部屋に引きこもってしまいます。

心配した静一は静子とある約束をします。

「吹石に二度と近づかないこと」

念を押すように言われた静一は頷き、学校に向かう。

学校に着くと机の中に吹石さんからの手紙が入っていました。

手紙の内容は、「以前借りたジャージと靴を返したいから会おう」というものでした。

指定の場所に訪れた静一は吹石さんに、母親と約束したことを話します。

それに対して吹石さんは、静一自身がどうしたいのか問う。

すると静一は「もう飽きた」と一言。

そう告げた静一はその場を後にします。

「やくそく・・・まもった・・・」

突き放す静子


(©『血の轍』)

部屋で寝込む静子に静一は、吹石さんにもう会わないと言ったことを伝えます。

約束を守ったことを褒めてもらえると思っていた静一でしたが、静子から返ってきたのは思いもしない言葉でした。

「近づくなって言ったんべに」

静子と約束したのは”吹石に近づかないこと”。

それを破ってしまった静一を突き放します。

時は流れ12月。

約束通り吹石さんとは距離を置いて生活していた静一。

帰宅すると静子からしげるの親から連絡が着たことを静一に伝えます。

バスに乗り、親戚宅に向かう静子と静一。

静子はしげるのリハビリ道具として扱われていると感じ苛立っていました。

それに同調しながら静一は、自分にできることがあるかと静子に問います。

すると、静子から衝撃の一言が・・・


(©『血の轍』)

「できること?せいちゃんになにができるん?パパみたいな顔して」

続きは皆様の目で確かめてください!

続きはこちらから↓

これまでとは違った怖さ


(©『血の轍』)

今回はこれまでの展開に比べると、静子の異常性を全面に押し出したものではなかったので、そういった意味での鳥肌場面は少なかったです。

しかし、冷たく感情もなく静一を突き放す静子の姿が描かれており、今までとはまた違った怖さを感じました!

これまでは吹石さんと隠れて会っていたりすると、激情からの発狂という感じでしたが、今回は心に突き刺さるような描写が多くありました。

このクオリティを維持し続けるとはさすがです!

次回、物語が大きく動く!?


(©『血の轍』)

少しネタバレすると、しげるが自分を突き落としたのが静子であると思い出したような描写がありました。

これは次巻で展開が大きく動き出しそうな予感です!

息子を落とされたとなると、親戚も黙ってはいませんし、しげるも思い出したことで精神的に大きな変化があるでしょう。

もちろん静子と静一がどういった行動をしていくのかにも注目です!

次巻が今から待ち遠しいですね!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「血の轍」7巻まとめ


(©『血の轍』)

第7巻になっても全く失速せず、それどころかどんどんのめり込んでしまう作品です!

静一は静子の期待に答えようと必死ですが、それとは裏腹に突き放されていきます。

これまでの異常なまでの愛情を全面に押し出したものではなく、精神的ダメージを与えてくる感じの描写が多く素晴らしい!笑

この作品がどういった結末を迎えるのか非常に楽しみです!

気になった方は是非読んでみてください!!

漫画「血の轍」ネタバレ感想。史上最恐の過保護×マザコンが気持ち悪いが面白い 漫画「血の轍」5つの見所を紹介!母親の狂気じみた愛情が息子に襲いかかる!! 漫画「血の轍」狂気の最恐名シーン14選を一挙紹介!!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 特に気にしてはいないが母親以外との距離を感じている方
  • 特に気にしてはいないが他人からよく過保護と言われる方
  • 特に気にしてはいないが母親の悪口を言われるとイラッとする方
  • 特に気にしてはいないが母親から過剰なスキンシップを受けている方

同作者の作品が好きな方は間違いなく楽しめるでしょう!

料理漫画好きはもちろん、ありきたりな料理漫画に飽き飽きしている方にもオススメです!

この本の評価
ストーリー
(4.0)
画力
(4.0)
キャラ魅力
(4.0)
読みやすさ
(1.5)
オリジナリティ
(5.0)
総合評価
(4.5)