漫画「チェンソーマン」心に残る名言・名シーン集!!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は少年ジャンプで大人気のダークヒーロー漫画『チェンソーマン』の名言・名シーンを紹介!

最新巻の紹介はこちら!

漫画『チェンソーマン』5巻ネタバレ感想!加速するデンジの心臓争奪戦!

漫画「チェンソーマン」とは


©『チェンソーマン』)

”あらすじ”

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。

ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!!

悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

今回は集英社・少年ジャンプで大人気連載中の『チェンソーマン』1~4巻に登場する名言・名シーンを紹介します!

本作は『ファイアパンチ』を描いた鬼才・藤本タツキさんが描く、新時代ダークヒーローアクションです!

借金取りに騙され、超貧乏な生活を送っていた少年デンジは、チェンソーの悪魔であり相棒のポチタと共にデビルハンターとしてなんとか生きていました。

そんなある日、残虐な悪魔に狙われたデンジはポチタをその身に宿し、自身が”チェンソーの悪魔”になり、悪魔を狩っていく物語です!

そんな『チェンソーマン』に登場する名言・名シーンを紹介したいと思います!!

内容についての詳しい紹介は下記記事から御覧ください!

漫画「チェンソーマン」ネタバレ感想。チェンソー✕人間!ジャンプ期待のダークヒーロー漫画が面白い!! 漫画「チェンソーマン」2巻ネタバレ感想。コウモリの悪魔との激闘!そして、物語は新たな局面へ!! 漫画「チェンソーマン」3巻ネタバレ感想。極限の状況でデンジが閃いた地獄の作戦とは!?

最新巻はこちら↓

漫画「チェンソーマン」4巻ネタバレ感想!復習に燃える早川が契約した新たな悪魔とは!?

漫画「チェンソーマン」名言・名シーン

「ポチタ~わかってるって!さっさと殺しちまうか!」


©『チェンソーマン』)

記念すべき連載開始1ページ目のシーン!

父親の借金の肩代わりをしたデンジは、腎臓や片目、キン◯マまで売って金を作っています!笑

このコマだけでデンジがどれだけド底辺な生活を送っているか分かりますね!

そんな少年漫画の主人公とは思えないインパクト抜群のシーンです!

「俺の血はタダじゃねぇ・・・これは契約だ」


©『チェンソーマン』)

デンジとポチタの出会いのシーン。

父親が借金を残して自殺してしまい、途方に暮れていたデンジの前に現れたポチタ。

悪魔が現れたことで死を覚悟したデンジでしたが、ポチタは怪我をしていました。

自分を置いて死んでしまった父親のせいで一人ぼっちになってしまったデンジは、同じく一人ぼっちで苦しむポチタに共感を覚え自分の血を与えることに。

イカれた主人公として描かれるデンジですが、人間らしい優しい一面を垣間見ることができる名シーンです!

「デンジの夢を私に見せてくれ」


©『チェンソーマン』)

チェンソーマン誕生の名シーン!

借金取りのヤクザにハメられ殺されてしまったデンジ。

その時にデンジの体を乗っ取り、ポチタは自分の心臓をデンジに授けます。

「これは契約だ。私の心臓をやるかわりに・・・デンジの夢を私に見せてくれ」

1巻の40ページ目ぐらいのシーンですが、すでに感情移入してしまい感動しました!笑

「テメェら全員殺せばよぉ!借金はパアだぜ!」


©『チェンソーマン』)

ポチタに心臓を授かりチェンソーマンとして暴れるシーン!

チェンソーマンの初登場シーンでビジュアル、言動、迫力に驚かされました!

ヤクザたちをぶった切っていく姿が爽快です!!

「この生活続ける為だったら死んでもいいぜ」


©『チェンソーマン』)

ヤクザを片付けた後、公安のデビルハンターになったデンジのセリフ。

これまでゴミ同然の扱いを受けて生きてきたデンジは、初めて人並みの扱いをされ、ご飯も食べさせてもらった。

そんな生活をするために軽い気持ちで公安のデビルハンターになったと言うデンジですが

「死んでもいいっつーのはやっぱなし。俺だけの命じゃなかったわ」

とポチタのことを考えているところにデンジの優しさを感じられるシーンです!

「じゃあ夢バトルしようぜ!夢バトル!」


©『チェンソーマン』)

人生の目標を”胸を揉むこと”に決めたデンジ。

しかし、ヒルの悪魔に自分の夢を下劣と言われたデンジはブチギレ!

「俺がテメーをぶっ殺したらよぉ~!てめぇの夢ェ!胸揉むこと以下な~!?」

イカれたデンジらしい言動が目立つ名シーンです!

「あれ・・・?こんなモン・・・?」


©『チェンソーマン』)

コウモリの悪魔を倒し、パワーの猫を助けたお礼として胸を揉ませてもらうことに!

しかし、ようやく叶った夢は意外にもあっけないものでした。

必死で追いかけていた夢をいざ掴んでみると大したことなかった。

そんなデンジですが、その後マキマのおかげで新たな夢を手に入れます!

「もう終わるのかあ!?プール入ってるみてえで気持ちよかったのによお!」


©『チェンソーマン』)

「永遠の悪魔」によってホテルに囚われてしまった特異4課のメンバー。

デンジの心臓を差し出せば解放すると言われ混乱するメンバーたちを差し置いて、自ら悪魔の体内に突っ込むデンジ!

その際、悪魔を切り刻みながら吐いたセリフです!

デンジのイカれっぷりが存分に発揮されたワンシーン!

「私の全部をあげるから・・・ゴーストの全部使わせて」


©『チェンソーマン』)

圧倒的な強さでアキを瀕死に追い込んだソードマンとヘビ使いの女を倒すため、自分の命を犠牲に「幽霊の悪魔」と契約した姫野のセリフ。

「幽霊の悪魔」が攻撃するごとに四肢を失っていく姫野。


©『チェンソーマン』)

しかし、全てを掛けた姫野に待っていたのは・・・・。

チェンソーマン屈指の名シーンです!!

「カース・・・俺はあと何年生きれる?」


©『チェンソーマン』)

ソードマンとヘビ使い女との戦闘後、病院で意識を取り戻したアキのシーン。

契約している「呪いの悪魔」に自分の寿命を聞きます。

返ってきた答えは”あと2年”

それを聞いたアキは火を点けようとしていたタバコを置き泣き崩れます。

消失してしまった姫野を思い浮かべながら・・・・。

感情をあまり表に出さないアキの泣いている姿に心打たれる名シーンです!

「言わなくてもいい。自分の死に方には興味ない」


©『チェンソーマン』)

ソードマン戦後、「狐の悪魔」が使えなくなってしまったアキは、新たな悪魔と契約するために公安が収容している「未来の悪魔」に会いに行きます。

アキの未来を見た悪魔は「お前の未来が見たくなった。なぜならお前は未来で最悪の死に方をする。どういう死に方をするか聞きたいか」と問います。

その問いに対してアキが吐いたセリフです!

自分の未来よりも姫野や家族の復讐を優先するアキらしいセリフですね!

「この歳になるとボケてきておもちゃにも情が湧く」


©『チェンソーマン』)

デンジとパワーを容赦なく指導する特異1課の岸辺のセリフ。

おもちゃなら壊しても罪悪感がないと考えていた冷酷な岸辺ですが、デンジやパワーに情が湧いてきているということが分かる一コマ。

まともに登場したのが4巻からなので、今のところ姫野の師匠で特異1課に属しているというぐらいしか分かりませんが、冷酷ながらちゃんと人間味があるところが好きなキャラです!

デンジとパワー二人がかりでも歯が立たない程強く、マキマが尊敬しているぐらいなのでめちゃくちゃ強いのですが、後々死んでしまいそうな感じもするので勝手に心配しています。笑

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「チェンソーマン」名言・名シーンまとめ


©『チェンソーマン』)

今回は『チェンソーマン』の名言・名シーンを紹介しました!

キャラ、設定、迫力満点の絵、名言などとにかく魅力満載の作品です!

ジャンプの王道路線ではなく、独自路線で描かれる読み応え抜群の作品です!

今後の期待感も凄まじく、このまま行けば名作になることは間違いないでしょう!

シンプな設定で読みやすいながら、重厚感も兼ね備えている作品なので、「HUNTER×HUNTERは複雑すぎてわからない!」といった方にもおすすめ!

是非読んでみてください!!

漫画「チェンソーマン」ネタバレ感想。チェンソー✕人間!ジャンプ期待のダークヒーロー漫画が面白い!! 漫画「チェンソーマン」2巻ネタバレ感想。コウモリの悪魔との激闘!そして、物語は新たな局面へ!! 漫画「チェンソーマン」3巻ネタバレ感想。極限の状況でデンジが閃いた地獄の作戦とは!? 漫画「チェンソーマン」4巻ネタバレ感想!復習に燃える早川が契約した新たな悪魔とは!?

最新巻の紹介はこちら!

漫画『チェンソーマン』5巻ネタバレ感想!加速するデンジの心臓争奪戦!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 迫力のあるバトルが好き
  • スピード感のある展開が好き
  • グロ描写が好き

バトル漫画が好きな方は楽しめると思います!

少年ジャンプ作品が好きな方は間違いなく楽しめる作品なのでおすすめ!

この本の評価
ストーリー
(4.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(4.5)
読みやすさ
(4.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(4.0)