漫画「東京リベンジャーズ」かっこいいキャラクターランキング!名言・名場面と共に紹介!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は本作に登場するキャラクターをかっこいい順にランキング付けします!

漫画「東京リベンジャーズ」あらすじ


(©『東京リベンジャーズ』)

”背表紙あらすじ”

中学時代付き合った、人生唯一の彼女・ヒナタが、

警察も手に負えない悪党連合“東京卍會”に殺された――。

壁の薄いアパートに住み、年下の店長にこき使われ、

極めつけはドーテー。

『中学までが全盛期』な元不良少年・タケミチが、

元カノの死をきっかけに12年前の中学時代にタイムリープ!!

ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、

タケミチが“関東最凶”東京卍會へのリベンジを誓う!!

今回は、講談社・マガジンで連載中の『東京リベンジャーズ』のかっこいいキャラクターを独断と偏見でランキング形式で紹介します!

主人公が過去へタイムリープして、仲間や恋人が死んでしまう未来を変えていくストーリーです!

ヤンキー漫画にサスペンス要素が加わった作品でとにかく面白い!!

この漫画はストーリーはもちろん、キャラクターの魅力が圧倒的です!

そんな魅力たっぷりのキャラクターを名言・名場面と共にご紹介!

作品自体の紹介はこちらから(*’▽’)

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「東京リベンジャーズ」かっこいいキャラクターランキング

第10位 山本 タクヤ

(©『東京リベンジャーズ』)

主人公・タケミチの幼なじみで親友のひとり。

体が弱く喧嘩が得意ではない。

しかし仲間のために体を張れるかっこいいキャラクターです!

今のところ脇役で登場回数が少ないがお気に入りキャラのひとりですね!

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”タケミチ・・・ 見てろよ!”

第一巻でタケミチが東京卍會とうきょうまんじかいの不良・キヨマサ主催の喧嘩賭博に参加させられ、ボコボコにされてしまいます。

翌日、喧嘩賭博に参加させられるファイターがタクミに決まり、その時タケミチに対して言ったセリフです!

あっくん

今日のファイター タクヤだってさ
無理だろ!タクヤは!

山岸

喧嘩得意じゃねーし!!

マコト

あっくん

キヨマサ君に言えよ! 出来んのかよ? オレだって代われるなら代わってやりてーよ
タケミチ・・・ 見てろよ!

タクヤ

喧嘩が得意ではないタクヤのことを心配する親友たちですが、タクヤはタケミチの仇をとるために気丈に振る舞います。

タケミチのために怖さを押し殺して戦おうとするタクヤの名シーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”オマエの仇取ってくる! 勝ったら牛丼おごれよ?”

同じシーンですがこちらもタクヤの優しさが見られるセリフです!

勝てるはずないと分かっているのに弱さを見せないところがかっこいい!

第9位 半間 修二

(©『東京リベンジャーズ』)

芭流覇羅バルハラの副総長。

芭流覇羅の副総長の前は、総勢100人を束ねる愛美愛主メビウスの総長代理でした

敵キャラですが好きなキャラのひとりです!

ドラケンとのタイマンではほぼ互角の戦いを見せるほどの実力。

またマイキーの蹴りをガードするなど他の敵キャラとは一線を画します!

手の甲にはそれぞれ”罪””罰”の入れ墨が入っています。

マイキーから見た半間は、「裏でネチネチしてるキモ男」らしいです。笑

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”これで”無敵のマイキー”をこの手でーー ぶっ殺せるからな!!”

半間が初登場した時のセリフです。

特にかっこいいシーンと言うわけではありませんが強キャラ臭がハンパなく、絶望感を与えられました。

結構印象に残っているシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”やっぱダリィ マイキー 息も上がってねぇのかよ バケモンかよ?”

戦闘描写はありませんでしたが、東卍トーマンvs愛美愛主メビウス戦でマイキーと戦った半間が言ったセリフ。

マイキーと戦った後でも余裕の表情を浮かべるところを見ると相当なタフネスだと伺えます。

さらっと悔しがりながらもマイキーの強さを認める感じが好きです!

おすすめ記事

DMでまとめてくれ!!という要望が多かったので無料最速で読む簡単な方法は下記記事で紹介しているので参考までに(^^)/
漫画を無料で読む方法!!

第8位 羽宮 一虎

(©『東京リベンジャーズ』)

芭流覇羅バルハラのメンバーであり、東卍創立メンバーでもある。

過去にマイキーの兄を殺しており、少年院に入っていた。

殺した理由はマイキーの誕生日にバイクを渡し、喜んでもらいたいということから始まっている。

そのことから自分が少年院に入ったのはマイキーのせいだと思っており、マイキーを恨んでいる。

味方にも容赦ない性格でなかなか狂っているキャラクターです!

しかし、最終的には自分の罪を償おうとしているので根は悪い奴ではないようです。

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”ん? 昨日オレが折った”

一虎が仲間と共にタケミチの元に現れた時のセリフ。

仲間は松葉杖をついており、疑問に思ったタケミチは

タケミチ

なんかあったんすか? 二人共、松葉杖・・・
ん? 昨日オレが折った

一虎

ちなみに一虎が一番信用している後輩らしいです。笑

当たり前のように骨を折る一虎の凶暴さが伺えるシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
””人”を殺すのは”悪者” ”敵”を殺すのは”英雄”だ!!

かつて親友だったマイキーに「オレはオマエの敵か?」と聞かれた時のセリフ。

単純にかっこいいセリフだと思いました!笑

まさに名言っぽい名言ですね!

第7位 千堂 敦

(©『東京リベンジャーズ』)

タケミチの親友のひとり。仲間内ではアッくんと呼ばれている。

何度タケミチが過去に戻り未来を変えても死んでしまうという悲しいキャラクター。

将来の夢は美容師になることで一番最初のお客はタケミチと約束している。

喧嘩の実力は一応中学で番を張っているので弱くはないと思います。

タケミチがピンチの際、仲間とともに駆けつけるなど仲間思いでいい奴です!

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”みんなを助けてくれ 泣き虫のヒーロー”

現代で闇に落ちた東卍の幹部になっていたアッくん。

東卍を極悪連合に仕立て上げた黒幕・稀咲 鉄太を恐れていたアッくんはこのセリフの後ビルから飛び降りて自殺してしまいます。

風貌こそ昔と変わっていますが、中身は昔と同じく仲間思いのアッくん。

変わってしまった東卍の未来をタケミチに託す感動的なシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”なーにメソメソしてんだよ 泣き虫のヒーロー”

再び過去に戻ったタケミチは、愛美愛主のキヨマサに刺されたドラケンを守るため戦っていたが絶望的な状況に・・・。

そこに駆けつけてきたのは、アッくん率いる親友たち。

以前、現代で言った時は死ぬ前のセリフでしたが、今回は絶望していたタケミチを助けに来た時に言うという胸熱展開!

本作で一番鳥肌がたった場面と言っても過言ではないです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”それでも引けねぇ時だってあンだよ! 絶っっ対ぇ負けねぇ”

こちらも上記と同じ場面でのセリフです!

このセリフは過去に自分たちのために戦ったタケミチが言ったセリフなんです!

それを今度はタケミチを助けるときに言うという激アツシーンです!

第6位 三ツ谷 隆

(©『東京リベンジャーズ』)

東京卍會弐番隊にばんたい 隊長であり、東卍創立メンバーのひとり。

常に冷静で優しい性格。

敵を倒しているシーンしかなく、ドラケンに任せられるぐらいなので喧嘩も強いと思われます!

今の所メインの話はありませんが、いいタイミングでいいことを言うキャラクターで個人的にめちゃくちゃ好きですね!

暴走族と学校生活を両立していて、手芸部の部長として部員から慕われている。笑

(©『東京リベンジャーズ』)

無駄な暴力を振るわず、仲間のためにしか喧嘩しない印象です。

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”おかえりぺーやん”

東卍参番隊副隊長のぺーやんが東卍を裏切り、そのせいでドラケンが刺されてしまう。

一時は死にかけたドラケンですが、手術が成功して助かります。

その時三ツ谷がぺーやんに言ったセリフです。

いつも冷静で感情的にならない三ツ谷が涙する感動のシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”バカヤロウ!! テメー何しにここに来たんだ!? 今ぁオレら喧嘩してんだぞ? テメーも弐番隊の一員だろーが!! よそ見してんじゃねーぞ!!!”

バジを芭流覇羅から取り戻すため戦っている最中、ビビってやられそうになっているタケミチに対して放ったセリフです。

いつもは声を荒げることのない三ツ谷がタケミチに喝を入れるところにシビレますね!

冷静で周りが見えている三ツ谷にしかできない行動です!

毎回いいタイミングで登場します!笑



(©『東京リベンジャーズ』)
”やるじゃん タケミっち”

上のシーンで喝を入れられたタケミチが奮起して敵を倒したあとのセリフ。

キツイ言い方をしても最後にはちゃんと褒めるイケメン三ツ谷です!



(©『東京リベンジャーズ』)
”オレなりの感謝の気持ちだよタケミっち 8・3抗争ではドラケンを救ってくれて ”血のハロウィン”ではみんなの目を覚ましてくれた だからオマエの特攻服トップクは絶ッ対ェ オレが仕立てたかったんだ”

数々の危機を乗り越えてきたタケミチに対して言ったセリフ。

手芸部の部長という意外な一面を持つ三ツ谷なりの感謝の気持ちだそうです。笑

ギャップが半端じゃない!

暴走族でありながら学校生活もちゃっかりしているなんて柔軟性バツグンですね!

おすすめ記事

DMでまとめてくれ!!という要望が多かったので無料最速で読む簡単な方法は下記記事で紹介しているので参考までに(^^)/
漫画を無料で読む方法!!

第5位 松野 千冬

(©『東京リベンジャーズ』)

東京卍會番隊副隊長。

場地をリスペクトしており、東卍を裏切り芭流覇羅に入った場地を何か考えがあってのことだと最後まで信じ続けた。

タケミチと目的が一致したことで行動を共にすることになります。

喧嘩も強く熱い性格なのでタケミチから信頼されています。

千冬自体もかっこいいですし、場地とのシーンがめちゃくちゃいいのでランクイン!

今後重要キャラとしてメインで登場してきそうです!

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”でもわかるんだ あの人の考えてる事はさ ずっとそばで見てたからな!”

場地が裏切り芭流覇羅に入ったが、千冬は訳あってのことだと信じていました。

相当信頼していることがわかりますね!



(©『東京リベンジャーズ』)
”よろしく頼むぜ! 相棒!!”

タケミチは”東卍のトップになること”が目的であり、それに協力する代わりに場地を芭流覇羅から助けるのに協力してほしいと頼む千冬。

意見は一致してコンビを組むことになったタケミチに言ったセリフです。

この感じ絶対いい奴やん!てなりました!



(©『東京リベンジャーズ』)
”正面の敵だけ見てろ相棒 背中はオレが守ってやる! 喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ 大事なのはさぁ どう向き合うかだ!!”

芭流覇羅との抗争で敵を前にビビってしまったタケミチに対して放ったセリフ。

このセリフを見ただけでかなり熱いシーンとわかるのではないでしょうか!?

わりと定番のセリフですが好きですね!

出会って間もないタケミチを既に認めてる感じも良いです!



(©『東京リベンジャーズ』)
””ありがとう”なんて・・・ ズリぃよ・・・”

激闘の末死んでしまった場地。

場地は死ぬ前に千冬に「ありがとう」と言い残し息を引き取ります。

その後、墓参りにきた千冬が墓前で言ったセリフです。

読んだ方はわかると思いますがめちゃくちゃ感動するシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”オレ敬語使えねーんだよ オレが一番偉いから”

まだ場地と出会う前の千冬のセリフ。

今と違いリーゼントでかなり荒れています。

なかなかめちゃくちゃなことを言っています。笑

敬語を使ったことがない千冬ですが、この後数十人の暴走族をひとりで相手にし、ピンチのときに場地に助けてもらいます。

その時の場地に惚れて人生で初めて敬語を使います!

この出来事をキッカケに千冬は場地に一生ついていくと決めています!

第4位 花垣 武道

(©『東京リベンジャーズ』)

本作の主人公。通称:タケミチ

現代では夢も希望もなくただ漠然と生きてきたが、ある事がキッカケで過去に戻れるようになり、元カノや親友が死んでしまう未来を変えるべく奮闘します!

喧嘩は弱くヘタレだが、数々の困難に立ち向かう中で成長していく姿は、まさに”主人公”という感じ!

自分を犠牲にしてでも仲間のために戦う正義感の強いキャラクターです!

どんなに絶望的でも諦めないところがめちゃくちゃかっこいい!

名言・名場面

タケミチの名言・名場面はこちらをご覧ください!

第3位 佐野 万次郎

(©『東京リベンジャーズ』)

東京卍會総長。通称:マイキー

小学生の頃から高校生をボコボコにする規格外の強さを誇る男です!

仲間を傷つけたものには一切容赦しない仲間思いの性格です!

仲間に対しては、どんな裏切りを受けようとも一方的にぶち切れることはなく、相手の言い分を理解しようとする寛大な心を持っています。

東卍の中でも特にドラケンと仲が良く、絶対的な信頼をおいています!

喧嘩最強の総長ですが、子供っぽいところもあり、そのギャップも相まってカッコいいキャラです!

名言・名場面

マイキーの名言・名場面はこちらをご覧ください!

第2位 場地 圭介

(©『東京リベンジャーズ』)

東京卍會壱番隊隊長であり、東卍創立メンバーのひとり。

かなり荒っぽい性格だが、仲間のために悪役を買って出るなど優しい面もある。

東卍を裏切り芭流覇羅に入ったが、実は未来の東卍を闇に落とす黒幕・稀咲きさきを失脚させる目的のためだった。

喧嘩の腕も一流で数十人相手でも倒してしまいます!

名言・名場面


(©『東京リベンジャーズ』)
”この時を待ってたぜ 稀咲ッ!!”

稀咲を潰すために芭流覇羅に入った場地が隙が出来た稀咲に一発かますシーン。

稀咲が未来で東卍を極悪組織にすることを知らないドラケンや他のメンバーたちは、マイキーを助けた稀咲を称賛していました。

このままではみんなが稀咲を信頼して、また未来で東卍を乗っ取られると悟ったタケミチは絶望しますが、そのタイミングで場地登場!

悪者がぶっ飛ばされる爽快なシーンです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”マイキーを頼む

一虎に刺された後、タケミチに言い残したセリフです。

このあと一人で50人相手に突っ込んで行きます。

この言葉から本当は東卍を裏切っておらず、東卍やマイキーを守るために芭流覇羅に入っていたことがわかります。

悪役になってまで仲間を守ろうとする姿がかっこいいです!



(©『東京リベンジャーズ』)
”参番隊50人VSたい.オレ 上等 上等 いくぞオラァァァ!!”

刺されたにも関わらず、単身で50人相手に突っ込んでいく場地。

一瞬で50人を掻い潜り、稀咲の元へ辿り着きます。

(©『東京リベンジャーズ』)

重傷を負いながらこの強さはハンパないですね!

突っ込む前に髪を束ねるところもかっこいい!



(©『東京リベンジャーズ』)
一虎オマエには られねぇ

稀咲のところに辿り着いたがそこで限界が来て倒れてしまいます。

このまま死んでしまうと場地を刺した一虎が殺したことになるので、それを避けるため場地は自分の腹にナイフを刺します。

変わってしまったといえど東卍を一緒に作った一虎は場地にとって親友です。

一虎を守る為に自分を犠牲にした場地はかっこいいと言わざるを得ません!



(©『東京リベンジャーズ』)
”ありがとな 千冬・・・

死ぬ前に場地が千冬に言ったセリフ。

ただただカッコよくて、感動的なシーンです!

本作の中でもトップクラスに良いシーンでおそらくほとんどの読者が場地を好きになります!

第1位 龍宮寺 堅

(©『東京リベンジャーズ』)

東京卍會副総長。通称:ドラケン

東卍創立メンバーのひとりであり、マイキーの一番の理解者です。

喧嘩最強と言われるマイキーと互角に張り合えるほどの実力を持っています!

マイキーをたしなめながらも、キレたらマイキー並に強いという最もかっこいいポジションのキャラです!

マイキーや仲間たちが熱くなって周りが見えていない時でも、ドラケンは常に冷静で周りが見えており、みんなを正しい方向に導きます。

名言・名場面

ドラケンの名言・名場面はこちらをご覧ください!

男前度No.1のドラケンの魅力紹介!【東京リベンジャーズ名言・名場面】

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「東京リベンジャーズ」感想まとめ


(©『東京リベンジャーズ』)

とにかく名言・名場面が多い<東京リベンジャーズ>。

登場するキャラクターがみんな魅力的なので順位を付けるのが難しかったです!

ここには書ききれなかったものもあるので、是非皆様の目で確かめてもらいたいです!

自信をもってオススメできる作品です!

ホリエモンも絶賛!!

あの漫画好きで有名なホリエモンさんも絶賛しています!

ホリエモンさんと言えば、『面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた』という著書があったり、漫画はこれからの時代最強のメディアになるとインタビューで答えられていたり、漫画好きとして有名です!

そんなホリエモンさんの一押し級の漫画がこの『東京リベンジャーズ』です(‘ω’)


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 こんな人におすすめ!

  • タイムリープものが好き
  • 伏線回収されるものが好き
  • ヤンキー漫画が好き
  • サスペンスものが好き
  • 主人公が成長していく漫画が好き

当然、前作<新宿スワン>の漫画・映画が面白かった方には100%おすすめです!!

タイムリープものという事で、<シュタインズゲート>が好きだった方にも間違いないでしょう!

伏線回収される漫画やドラマが好きな方にも満足いく内容思います(‘ω’)

ヤンキー漫画はおおよそキャラが立っている事が多いです。なのでそれが好きな方にもおすすめできます!

この本の評価
ストーリー
(4.5)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(4.5)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(4.0)
今後の期待
(5.0)
総合評価
(4.5)

みんなの評価は?

Amazonのレビューで世間の方の感想もまとめてみます!

和久井先生最高
(5.0)

基本的にこの漫画家さんの作品は面白くて、のめりこんでしまう。。
この作品も例外なく、のめりこみそうです。

和久井先生の作品では今までには珍しい、時間移動など非現実要素が込められてますが基本的にヤンキーもの?www
男の子は好きになるはず。amazon.co.jp

ヤンキー×タイムリープ
(4.0)

僕だけがいない街があれだけ流行ったので、これも多くの人に読まれると嬉しい。
タイムリープして死んだ想い人や周囲の人に働きかける漫画。古臭いヤンキー漫画に見えるけど、六巻経った今でも、伏線→解決したと見せかけてさらに伏線ってのが続いてて、未だぐだらずハラハラ読める。amazon.co.jp

今連載している漫画で一番面白い
(4.0)

ずっとマガジンで立ち読みしていたんですが、最近の展開があまりに熱く切ないので買ってしまいました。
不良漫画を買うのははじめてです。

中学時代がピークだったダメ男が、当時の元カノの死をきっかけに過去に戻って人生のリベンジをするという作品。
いわゆる不良漫画というよりは実は『あの花』に近い、センチメンタルな読み味で、ヤンキーが苦手な人も広く楽しめる内容です。

物々しいタイトルと装丁で少し損をしていると思います。amazon.co.jp

まさかの不良物にタイムリープ
(5.0)

マガジンでやってるなーくらいで流し読みしてたけど、まさかタイムリープ要素があるとは思っておらず、ちょっとびびった。
特攻の拓が好きならきっと楽しめるし、+αの面白さがあるからはまりるとも思う。

今後も追っかけて行く。amazon.co.jp

とてつもなく高評価ですね!

様々な名作の名前をそれぞれが出していて、色んな人におすすめできる作品という事を物語っていますね(‘ω’)

不良物×タイムリープの新しさと、それが予想外にマッチしている事も高評価の要因の様です。

作者には過去作に新宿スワンという名作がある中で、その期待感を超えてこの評価はすさまじいですね(*’▽’)

ただ、この作者には外れなし!というのは少し、、、笑

セキセイインコはあんまだったかなあ、、、笑