漫画「最果てリセット」ネタバレ感想!この村からは出られない。終わらない脱出劇、開幕!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は謎の限界集落を舞台にしたホラー漫画を紹介!

漫画「最果てリセット」あらすじ


(©『最果てリセット』)

”あらすじ”

村に入ったら最後、死ぬまで出られないーー。

いじめで転校し、新しい学校では自分を偽りながら過ごしている涼は、修学旅行中に川の激流に巻き込まれ、気がつけば”のの村”という閉鎖された田舎に辿り着いていた。

村人は親切で涼の心も癒やされかけていたが・・・!

終わらない脱出劇が、今始まるーー!!

今回はKADOKAWA・ジーンLINEコミックスより『最果てリセット』という漫画を紹介します!

作者は瀬田ハルヒさん!講談社・なかよしなどで多くの作品を描いている実力派!

お恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、ホラー系が得意な漫画家さんのようです!

そして本作は、今人気のLINEマンガで連載されているようみたいです!

なかなか危険な香りがする作品ですが・・・笑

とりあえず表紙の絵が綺麗で画力には期待できそう!

あらすじもちょうどいい感じ()で、僕は大好きです!ジャンルはホラー系!

限界集落(最果て)で人生をリセットすることができるのか・・・!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「最果てリセット」感想

登場人物

(©『最果てリセット』)

 

日比谷 涼ひびや すず

本作の主人公。

いじめ、レイプが原因で転校し、周囲に合わせて自分を偽りながら過ごしている。

過去の出来事が原因で男性恐怖症。

(©『最果てリセット』)

 

宮藤 新くどう あらた

のの村で出会った寡黙な青年。

一見冷たくぶっきらぼうに見えるが、本当は優しい・・・!?

(©『最果てリセット』)

 

五十嵐 夏輝いがらし なつき

見るからにカースト上位のギャル。

振る舞いも陽キャラのそれ。

限界集落には似つかわしくない身なりだが・・・!?

楽しい修学旅行!のはずが・・・


(©『最果てリセット』)

以前の学校でいじめに遭い、転校してきた日比谷涼

涼はいじめられていたことが原因で、必要以上に空気を読もうとしてしまう性格で、常に嫌われないように振る舞っています。

そんな涼は転校して間もなく、修学旅行で山奥の旅館に行くことに。

そこは「人食い女将」がいると噂されるいわくつきの旅館。

噂を知らなかった涼ですが、周りに合わせるために知っているフリをします。

そうこうしている内に旅館に到着。

出迎えてくれたのは噂通り、人を喰ってそうな女将!

女将は旅館奥の洞窟には決して近づくなと釘を刺します。

到着早々不安になりながらも一人で気分転換していると、人喰い女将が・・・!

すると女将は普通に良い人でお茶とおにぎり(手製)をくれました!

醜悪なおばぁが素手で握ったおにぎりをなんの抵抗もなく食べる涼。

既にホラーが始まっていますね!笑

そんなこんなありながら、夕食を食べ消灯時間に。

時は満ちたとばかりに、女将の助言を無視して涼たちは洞窟へ肝試しに行くことに。

(涼に関しては空気を読んで嫌々参加した感じです)

旅館を出ようとしたその時!?

鬼の形相の女将が現れ「洞窟へ行ってはならん!!」と襲いかかります!

なんとか振り切った涼たちは洞窟へ・・・。

友達ごっこ


(©『最果てリセット』)

禁忌を犯し洞窟に到着した涼たち。

涼は無理やり先頭に立たされ、恐る恐る洞窟内へ入ります。

心霊写真が撮れたらバズると考えたJKが写真を撮ろうとしたその時!

足を滑らせた涼は地底湖に落下してしまいます・・・。

助けてもらえると思った涼ですが、薄情なJKたちは

薄情A

日比谷さんに無理やり肝試しに連れて来られたことしよぉ~☆

薄情BC

だね☆

と涼を見捨ててその場を立ち去ります。

岡山地底湖行方不明事件を思い出しました。(実際に起きた不気味な事件なので気になる方はググってみてください!)

空気を読んだり、言葉を選んだりして友達を演じていた涼でしたが、結局は友達ごっこに過ぎなかったのです。

そんなことを考えながら地底湖に沈んでいきます。

はたして涼の命運はいかに・・・!?

流れ着いた先は


(©『最果てリセット』)

地底湖で意識を失ってしまった涼はどこかに流れ着き、見知らぬ男に助けられます。

目を覚ますと、ベッドの上でした。

周囲は見知らぬ人々に囲まれており、その人たちは涼を暖かく迎え入れてくれました。

その人たちからここが”のの村”という場所であることを知らされます。

涼は村の子供たちと助けてくれた宮藤新という青年と一緒に、村人が信仰している”のの様”の元へ。

するとそこに現れたのは、涼と同じく数ヶ月前に外界から村に流れ着いた五十嵐夏輝という女子高生。

夏輝は涼を外者そとものと呼びます。

外者とは、涼のように外界から村に流れ着いた人間のことで、村には定期的に外者が流れ着くそう。

逆に村人は本者ほんものと呼ばれています。

そんな村にはある掟が存在する。

「外者は本者の住む領域に入ってはいけない」

村には隠された秘密がありそうだが・・・。

この村からは出られない


(©『最果てリセット』)

当たり前のように外者が住む家に連れて来られた涼。

すぐに帰れると思っていた涼の目の前に現れたのは、気が狂った外者たちでした。

村に流れ着いてから何ヶ月も経っており、戻ることができずに気が狂ったようです。

「私達外者はもうこの村からは出られないよ。死ぬまでずーーっと」

この村からは決してでることはできない・・・!!

はたして村の正体とは!?

涼は無事に脱出することができるのか!?

続きは皆様の目で確かめてください!!

画力が高い!


(©『最果てリセット』)

本作は画力が高いのが魅力です!

絵が綺麗なのでキャラも魅力的ですし、世界観へ入り込めます!

少女漫画を主に描いている瀬田ハルヒさんですが、良い意味で少女漫画っぽくない絵で本作のストーリーにマッチしています!

キャラの表情の描き分けも上手いです!

読みやすいホラー!


(©『最果てリセット』)

本作のジャンルはホラーに分類されますが、苦手な方でも読みやすい作品になっています!

ドロドロしすぎていませんし、怖いシーン以外は割と雰囲気が明るめです。

逆にそこまで本格的なホラーじゃないのに、明るい雰囲気とのギャップで怖さを引き立てているので、バランスがいいです!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「最果てリセット」まとめ


(©『最果てリセット』)

いじめのトラウマを持つ少女が謎の集落に迷い込むホラー作品!

読みやすいホラー作品で楽しめました!

画力も高くキャラの魅力が引き立てられています!

主人公は終始メソメソしていますが、嫌悪感はなく感情移入もしやすそう!

若干『くにはちぶ』の主人公に似ていますが・・・笑

個人的な期待度は10段階中の2ぐらいだったんですが、予想に反して普通に楽しめる作品でした!

ライトなホラーを楽しみたい方におすすめです!

気になった方は是非読んでみてください!!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • ホラーが好き
  • 緊迫感を味わいたい
  • 画力が高さが重要

読みやすさ抜群のホラー漫画です!

ガッツリホラーが好きな方には物足りないかも知れませんが、気軽に楽しめるホラー作品を探している方におすすめ!!

この本の評価
ストーリー
(2.5)
画力
(4.0)
キャラ魅力
(2.5)
読みやすさ
(4.5)
オリジナリティ
(3.0)
総合評価
(3.0)