漫画「わたし(仮)」ネタバレ感想!鳥肌不可避!驚愕の彼氏乗っ取りサイコホラー!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回はストーカー女の異常な物語を紹介します!

漫画「わたし(仮)」あらすじ


(©『わたし(仮)』)

”あらすじ

そうだ、彼氏を乗っ取ってしまおう。

はじめて好きになった人には、すでに別の恋人がいた。

「あぁ、やっぱりわたしは幸せになれない……」。

そんなある日、転機が訪れる。

その人が事故で記憶喪失になってしまったのだ。

運命の導きだと思った。またとないチャンスだと思った。

「恋人を殺して、わたしが彼女を名乗ればいいじゃん」。

わたしは生まれ変わる。彼の恋人として。恋人でいられるなら、なんだってする。

だって、彼を愛しているのだから。

驚愕の彼氏乗っ取りサイコホラー、開幕。

今回は講談社・マガジンポケットより『わたし(仮)』という漫画を紹介します!

彼氏乗っ取りサイコスリラーということで、表紙からもホラー臭が漂っていますね!

個人的に好きなジャンルなので期待していましたがはたして・・・・!?

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「わたし(仮)」感想

登場人物

(©『わたし(仮)』)

 

倉門 詩緒(平間 撫)

本作の主人公。

カフェでバイト中出会った庵という青年に恋をする。

しかし、庵には恋人が・・・・。

(©『わたし(仮)』)

 

州宮 庵

事故で記憶を失ってしまった青年。

目を覚ました時、自宅の浴室で女性の死体が転がっていた。

彼女がいたようだが・・・・。

僕は誰だ?


(©『わたし(仮)』)

目覚し時計のアラームで目覚めた青年。

見覚えのない部屋、ベッド、そして自分の顔・・・。

頭痛を我慢しながら部屋の中を調べていると、浴室には首を切断された女性の死体が・・・。

全く見に覚えのない死体に混乱していると部屋のインターホンが鳴ります。

ドアを開けるとそこには自分の彼女と名乗る女性がいました。

その女性から自分の名前がということがわかります。

断ることも考えましたが、記憶喪失のことも言わずに招き入れることに。

すると、先程の女性が浴室の死体を発見して悲鳴をあげます。

そこで初めて自分が記憶喪失であることを伝えた庵。

どう考えても庵が犯人の状況にも関わらず、彼女は庵の言葉を信じると言います。

そして、自分が庵の彼女で倉門詩緒という名前であることを。

すると、庵の携帯に一通のメールが届く。

「死体を処理しろ。従わなければ警察に通報する。俺はお前の全てを知っている」

脅迫メールに従うことにした庵と詩緒は、2人で死体を処理することに・・・。

私は倉門詩緒・・・ではない


(©『わたし(仮)』)

死体を処理し、しばらく詩緒の部屋に住むことになった庵。

庵は完全に詩緒のことを信用していました。

しかし、彼女は倉門詩緒でありません。

本当の名前は平間撫。

名前の持ち主(倉門詩緒)はすでに死亡。

そう、撫は倉門詩緒を殺し、彼女を名乗っていただけだったのです。

はたして正体は・・・!?

全ては計画通り


(©『わたし(仮)』)

庵の恋人・倉門詩緒を殺し、彼女になりかわった撫。

庵との出会いはカフェでバイトをしている時でした。

客としてやってきた庵に撫は一目惚れします。

それからは庵がカフェに来る時間だけが生きがいになっていました。

しかし、庵には恋人がいた。

ある日、偶然外で会った庵と家まで帰ることになりましたが、その途中建築資材が倒れてくる事故が発生。

一命を取り留めた庵でしたが、頭を強く打ったことにより記憶喪失に。

それを逆にチャンスだと思った撫は、庵の恋人である詩緒の元へ。

そして、彼女になりかわるために詩緒を殺害し、記憶を失ったことをいいことに自らが倉門詩緒で庵の彼女であると言ったのです。

庵に迫る女を排除


(©『わたし(仮)』)

本作の主人公?の詩緒(撫)はストーカー気質というかヤンデレで、庵に近づく女を次々に排除していきます。

でも、庵に嫌な女だと思われたくないため、庵のまではあくまで”イイ女”を演じます。

そこでなんとか邪魔者と2人きりになる状況を作り出し、二度と近づかないように脅します。

まさにストーカー女って感じのヤバさがひしひしと伝わってきていい感じ!

人を殺してでも彼女になりたいというのも、彼女の異常性を表していますね!

どんな邪魔者が現れるのか、そしてどうやって排除していくのか注目です!!

庵の正体


(©『わたし(仮)』)

詩緒だけではなく、庵もまたやばい過去を持っていそうな感じです。

事故で記憶を失ってからは、優しくて物静かなイケメンですが、どうやらそれ以前にはヤバイ一面があったと思わせる描写があります。

はたして庵の正体とはいったい・・・・!?

今後の展開が楽しみです!!

緊迫感満載!


(©『わたし(仮)』)

記憶喪失をいいことに彼女のフリをしている詩緒。

詩緒が庵の記憶を蘇らせないように、できる限りきっかけとなりうるものを排除しているので、今の所ばれる様子はありません。

しかし、普通に考えたらいつバレてもおかしくない状況で、何かのキッカケで記憶を取り戻すのでは!?という緊迫感を味わえます!

まあ間違いなく”その時”は来ると思いますが!

今後、庵が徐々に記憶を取り戻していくと思うので、さらなる緊迫感を味わえるでしょう!

また、サイコホラーというだけあり、ゾッとしてしまうような描写も結構あります!

画力の高さも相まって、クオリティもなかなか!

シリアスと明るい場面のバランスもよく、今後も期待できそうな作品です!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「わたし(仮)」まとめ


(©『わたし(仮)』)

ストーカー女が”元”カノを殺し、彼氏を乗っ取るサイコホラーです!

サイコホラーというだけあって、主人公もぶっ飛んでいますし、おどろおどろしさも抜群で面白い作品!

まだまだ謎だらけで次巻も非常に気になる終わり方だったので期待ですね!

詩緒もヤバいですが、庵も過去になにかやらかしていそうな雰囲気なので物語がどう展開していくのか見ものです!

また終始シリアスに徹するのではなく、明るめの雰囲気もあるのでバランスもよく読みやすい!

ホラーというよりはサスペンスに近いものを感じました!

気になった方は是非読んでみてください!!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • サスペンスが好き
  • ホラーが好き
  • 緊迫感を味わいたい

なかなか読み応えのある緊張感漂うサイコホラーです!

ホラー、サスペンスが好きな方は楽しめるかと思います!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(4.0)
キャラ魅力
(3.0)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.5)