漫画「狂蝕人種」ネタバレ感想!バカンス中の若者に化け物が襲い掛かる!

どうも!ぴえ郎です!毎日新しい漫画を漁りながら生活しています。

今回は正体不明の化け物が襲い掛かるパニックホラー漫画を紹介します!

漫画「狂蝕人種」あらすじ


(©『狂蝕人種』)

”あらすじ”

南国のリゾート島を訪れた風戸たち男女6人。

かつての同級生で、それぞれ違う職業に就いた彼らは、束の間のバカンスを満喫していた。

しかし、ドライブ中に得体の知れない生き物を轢いてしまったことで、謎の施設に拘束されてしまう。

そこには、彼らが轢いた未知の生物も収容されていた。

だが、死んだはずの生物が、突如として人間を襲い、喰いはじめる――。

暴走する謎の生き物の正体は…!?

果たして、6人は、閉鎖された島から生きて脱出することはできるのか…!?

戦慄のパニック・ドラマ、衝撃のスタート!!

今回は竹書房・バンブーコミックスより『狂蝕人種』という漫画を紹介します!

作者は『煉獄女子』『屍囚獄』などを描いた室井まさねさんです!

本作はバカンスを楽しんでいた若者に、正体不明の化け物が襲い掛かるパニックホラー漫画になっています!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「狂蝕人種」感想

バカンス中の若者たちに・・・


(©『狂蝕人種』)

本作の主役は海外でバカンスを楽しんでいた若者6人です。

その中でも元水泳部で運動神経抜群の風戸という青年が本作の主人公。

彼らは全員幼馴染で今回の集まりは中学以来10年ぶりになります。

そんな彼らはリゾート地で海水浴を楽しんでいました。

その後すっかり日も落ち、レンタカーで帰宅していたところ、よそ見運転してしまう。

その時!!目の前に突然現れた謎の物体を轢いてしまいます・・・・。

辺り一面に肉片が飛び散り、確実に死んでいます。

混乱する中、上空を飛んでいた軍用ヘリにライトを照らされ、周囲は防護服を着用した軍人?(以下:軍人)に囲まれていました。

状況が飲み込めないまま、言われるがまま連行されます・・・。

拘束、尋問・・・そして採血


(©『狂蝕人種』)

謎の組織の軍人に連行された後、施設に拘束されてしまった6人。

その際、何故か採血で血を抜かれてしまう。

一方、軍人たちは轢かれて死亡した謎の生物を解剖し調査していました。

謎の生物の腹からは人間の手足が・・・。

その時!死んだと思われていた生物が突然動き出し、解剖員に襲いかかります!

すぐに施設の所長と思われる女から射殺命令が下り、マシンガンを撃ち込み射殺。

しかし、バラバラになった生物は死んでおらず、すぐに再生して軍人たちを喰い殺します!

事態を重く見た所長は施設から脱出を試みます。

化け物を見た風戸たちは死亡した軍人の銃を拾い、所長に銃を向け脅して施設内部から脱出することに成功。

施設の外は既に軍人たちに取り囲まれていましたが、所長を人質に車を奪い逃走することができました。

はたして化け物の正体は!?

施設の人間は何か知っているようだったが・・・・。

襲い掛かる化け物


(©『狂蝕人種』)

本作の見どころは正体不明のグロテスクな化け物です!

この化け物はかなり気持ち悪いビジュアルで、パニックホラーにふさわしいものになっています!

大きな目がちぎれた肉片にもついており、人間を食いちぎる程の力を持った口もついています。

生命力も規格外であり、銃で撃っても焼いても爆発させても液体窒素で凍らせても死にません!

今後ただの若者たちがどのようにして、この無敵の化け物に立ち向かっていくのか楽しみです!!

緊迫感のある展開


(©『狂蝕人種』)

緊迫感のある展開も本作の魅力の1つです!

安っぽくなりがちなパニックホラーですが、本作は緊迫感、重厚感ともにしっかりある作品でチープさをあまり感じません!

恐怖感を掻き立てるクリーチャーも秀逸ですし、キャラのセリフや行動などもしっかりしているので没入感もあります!

狂人などから逃げるタイプよりクリーチャーから逃げ惑うタイプの作品が好きな方におすすめです!

バイオハザードなどが好きな方も楽しめるかと思います!

化け物の正体に期待


(©『狂蝕人種』)

本作に登場する化け物の正体は今の所不明です。

現段階ではバラバラにしても焼却しても死なない、人間に感染?寄生?する、人間の姿に変わる事ができるという事ぐらいしか分かっていません。

いや、序盤にしては割と分かっていますね・・・・笑

ある研究者が作り出したウイルスというような描写がありましたが、何のために生み出したのかは不明。

組織の所長は何か知っている様子ですが・・・・。

今後明かされていくであろう化け物の正体に期待が止まりません!!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「狂蝕人種」まとめ


(©『狂蝕人種』)

正体不明の化け物が襲い掛かるパニックホラー漫画です!

この手の作品で多いグロ描写は本作にもあり、グロ好きな方も満足できるかと思います!

6人いるメインキャラの役割も明確で、いざという時頼れるキャラ、お調子者で死亡フラグビンビンのチャラ男キャラ、パニックになりギャーギャー騒ぐ女キャラetcと分かりやすい構成です。

パニックホラーでは魅力的で作り込まれたキャラよりも、展開重視で展開を盛り上げるための材料として使えるキャラの方が重要だと思うので、キャラの魅力こそ感じませんが本作のような分かりやすいシンプルなキャラ構成は良いと思います!

ガンガン死亡フラグを立てて、派手に死んでくれることに期待しています!笑

当サイトでも紹介している『餓獣』のような正体不明の化け物に追われるような作品が好きな方は間違いなく楽しめる作品だと思います!

気になった方は是非読んでみてください!


無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • パニックホラーが好き
  • グロ描写が好き
  • 緊迫感のある作品が好き

緊迫感満載のパニックホラーを読みたい方におすすめです!

グロ系の作品が好きな方も楽しめるかと思います!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(2.0)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.0)
総合評価
(3.0)