漫画「ガンニバル」3巻ネタバレ感想。この村では死産が多すぎる・・・。徐々に明かされていく衝撃の真相!!

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回は食人事件を題材にした漫画『ガンニバル』第3巻を紹介!

紹介記事はコチラ!!

漫画「ガンニバル」のここがスゴイ!イカれた集落を舞台にした本格サスペンスの魅力を紹介! 漫画「ガンニバル」ネタバレ感想。戦慄の村八分サスペンス開幕! 漫画「ガンニバル」2巻ネタバレ感想。全てを疑え!村の恐るべき本性が明らかに!

最新巻のネタバレはこちら!

漫画「ガンニバル」4巻ネタバレ感想!いよいよ始まる奉納祭。後藤家との全面戦争へ

漫画「ガンニバル」3巻あらすじ


©『ガンニバル』)

”あらすじ”

村の底知れぬ闇を感じながらも、何とか馴染もうとしていた大悟だが、次々と“証言者”が接触を図る。

「この村では死産が多すぎる」

我が子を奪われた女が語る村の恐るべき実態とは……。

急展開の閉鎖社会サスペンス、圧巻の第3巻! !

今回は日本文芸社・ニチブンコミックスより『ガンニバル』3巻の内容を紹介します!

食人を題材にした本格サスペンスの第3巻!

徐々に事件の真相に迫っていく大吾に近づく黒い影・・・・。

1巻の衝撃から現在まで失速する気配がありません!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

以下ネタバレも含まれているので注意

漫画「ガンニバル」3巻感想

大まかなあらすじ

  • STEP.0
    「供花村の人間は狩野一家を村八分していた」


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.1
    後藤家の人間からそう聞かされた大吾は、親交が深まりつつあった村人たちに疑念を抱き始めていた


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.2
    供花村で生きていくことを決意した大吾は、改めて後藤家について調べることに・・・


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.3
    殺された狩野の娘・すみれに連絡を取った大吾は、狩野一家は当時常に誰かの視線を感じていたことを聞かされる


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.4
    さらに後藤家を追っていた大吾のもとに一本の電話が。電話相手は狩野について何か知っているようで、大吾に指定した場所に来るように指示した


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.5
    山奥で電話の男と対面した大吾。男は自分自身が村に食人文化があるという証明だと言う


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.6
    徐ろに顔の皮膚を剥がす男。その下の顔は抉られたようになっていた。


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.7
    男は幼い頃、村の奉納祭で村人に顔面を食われたみたいだ。奉納祭では戸籍のない子供を捧げているらしく、現在でもその文化は残っていると言う


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.8
    大吾は村の秘密を調べていく中で、あることに気づく。「この村では死産が多すぎる・・・」


    ©『ガンニバル』)

  • STEP.9
    今年の奉納祭が近づく中、娘のましろの姿がなくなる・・・・


    ©『ガンニバル』)

村人の本性


©『ガンニバル』)

後藤家以外の人間を信用していた大吾。

しかし、後藤家の人間に言われた一言が頭の中に残っていた。

「お前俺ら以外の人間信用しすぎやねか?狩野一家のこと村八分しとった連中ぞ」

供花村で生きていくことを決めた大吾は、村人に対して疑念を抱きつつも、改めて真実を知るために後藤家を調べることにした。

大吾は殺された狩野の娘・すみれに連絡を取ることにした。

すみれは父親を殺した人間は後藤家の人間だと確信していたが、一つ気になっていたことを大吾に告げる。

すみれの母親は供花村に住んでいた頃、常に誰かの視線を感じていたらしい。

「見てた人間は後藤家じゃなかったかも・・・」

監視していたのは・・・


©『ガンニバル』)

すみれとの連絡後、落書き事件のこともあり、駐在所の周囲にフェンスを建てることにした大吾。

すると村の代表者であるサブが現れ、フェンスを建てることは村人を信用していないことと同義であると言う。

フェンスを建てるなという警告に近いことを言ったサブに対して、大吾は「めんどくせぇな」と呟いてしまう。

サブが立ち去ってまもなく、その事は村中の噂になっていた。

「大吾がサブに突っかかった」「サブを殴った」などと尾ひれが付いて噂になり、村人の大吾に対する態度は冷たくなっていた。

大吾は苛立ちながらも、妻の助言もありサブに謝罪に行くことにした。

腑に落ちないもののサブに謝罪したことで、なんとか事なきを得た。

その時、狩野が生前最後に電話していた相手の番号から電話が掛かってくる・・・・。

狩野の協力者か、それとも・・・


©『ガンニバル』)

電話口の謎の人物は村人に聞かれないように、直接会って話がしたいと伝える。

電話相手は狩野が事件について調べだしたのは自分のせいだと言う。

指定された山奥に出向いた大吾の前に現れたのは若めの男だった。

男は狩野が食い殺されたこと、事件を探ることに至った原因、そして自分も村の人間に食われた張本人だと・・・。

「僕のこの顔が村の人間が人間を食ってる証明です」

そう言って男は顔の皮膚を剥がし、本来の顔を露わにした。

その顔は眼球と皮膚を抉られたようになっていた。

男によると幼い頃に村の奉納祭に捧げられ、顔面を食われたようだ。

そして、その文化は現在でも続いており、今年の奉納祭はもうすぐ。また自分のような犠牲者が出るかもしれない。

そう大吾に伝えて男はその場を立ち去った。

現れる複数の協力者


©『ガンニバル』)

大吾は狩野には複数の協力者がいたのでは?と考えていた。

謎の男との対面後、村に帰った大吾は奉納祭で行われる催しの稽古に向かった。

しかし、遅れてしまった大吾はサブたちにどこで何をしていたか問い詰められてしまう。

そんな中、供花村の神社の子息である宗近が現れ、その場丸くを収める。

村の人間は宗近に頭が上がらないようだ。

宗近は大吾に話があると言い、2人きりで会う約束を交わした。

しばらく後、宗近と対面した大吾は「この村から離れたほうがいい」と警告を受ける。

宗近は供花村の異常性や奉納祭で子供が神に捧げられていたことを知っていた。

その上でこのまま狩野の件について嗅ぎ回れば、大吾に危険が及ぶと考えた宗近の良心だった。

宗近が狩野に協力していたと考えた大吾は、事件についてさらに聞こうとするが、タイミング悪くサブら村の人間が現れ探ることは叶わなかった。

さらなる協力者が・・・!?


©『ガンニバル』)

翌日、雪の影響でスリップ事故を起こしたという報告を受けた大吾は現場に向かった。

しかし、事故など起きておらず、そこには宇多田と名乗る男が待っていた。

宇多田はスリップしたのは嘘であり、自分は狩野に協力者だったと明かす。

村人に聞かれるとまずいため、村から離れた街のホテルで落ち合うことに。

宇多田の正体はオカルトサイトの運営者であり、カニバリズムについて調べる中で顔を食われた男と出会い、男を通して狩野と知り合ったようだ。

その後、狩野と共に供花村の食人について調べていた。

その過程で供花村では死産が多すぎることに気が付いたという宇多田。

また子供は食われるまでどこかで匿われていると考えた狩野は、子供の居場所を発見する。

しかし、村の秘密に首を突っ込みすぎた狩野は殺されてしまったというわけだ。

宇多田と別れ、再び供花村に戻った大吾に待ち受けていたのは・・・・!?

子供いけにえの調達方法


©『ガンニバル』)

宇多田の話から奉納歳で子供が生贄にされてることが分かった大吾は、村に戻り奉納祭の稽古へ。

しかし、またもやトラブル発生。

サブの娘・加奈子が発狂し、自分の娘が生きていたにも関わらず死産にされ、奪われたと言う。

加奈子はサブに必死で訴えかけるもシラを切られてしまう。

大吾は死産の件を詳しく調べるために、サブの娘に話を聞くことに。

加奈子によると子供を取り上げたのは、助産師の資格を持つ後藤家当主の後藤銀であり、生きているにも関わらず死産したと言い子供を奪ったという。

加奈子は子供が今も生きていると伝え、大吾に捜索を依頼した。

自分の孫が奪われ食われてしまうにも関わらず、シラを切るサブに疑問を抱く大吾。

そこまでしても後藤家に逆らえない理由は何なのか?

事件の真相に迫っていく大吾。

そんな事件のことをしつこく嗅ぎ回る大吾の排除に動き出した後藤家の恵介は、大吾を猟に誘い山中に連れ出す。

一方その頃、奉納祭が近づくつつある中、娘のましろが姿を消した・・・・!?

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「ガンニバル」まとめ


©『ガンニバル』)

徐々に事件の真相に迫っていく中、村人や後藤家の人間は大吾の排除に動き出しました。

集落の人間は誰も信用できない状況での恐怖がビシビシ伝わってきますね!

そして、村の奉納祭で人間の子供が捧げられていることが分かりました。

子供の調達方法も・・・・。

巻を追うごとにサスペンスらしさがどんどん加速していきます!

次巻も非常に楽しみです!

気になった方は是非読んでみてください!

漫画「ガンニバル」ネタバレ感想。戦慄の村八分サスペンス開幕! 漫画「ガンニバル」のここがスゴイ!イカれた集落を舞台にした本格サスペンスの魅力を紹介!

最新巻のネタバレはこちら!

漫画「ガンニバル」4巻ネタバレ感想!いよいよ始まる奉納祭。後藤家との全面戦争へ

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • パニックホラーが好き
  • グロ描写が好き
  • 緊迫感のある展開が好き

『モンキーピーク』みたいな作品が好きな方は楽しめると思います!

またデスゲーム系のようなある程度安っぽい作品も楽しめる方にもおすすめです!

この本の評価
ストーリー
(3.5)
画力
(3.5)
キャラ魅力
(2.5)
読みやすさ
(3.5)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.5)