漫画「アラタプライマル」ネタバレ感想。原始時代で繰り広げられるサバイバルミステリー!!

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回はジャンプ+で人気のサバイバルミステリーを紹介!

漫画「アラタプライマル」あらすじ


©『アラタプライマル』)

”あらすじ”

人類を危機から救う方法は原始の時代にあります──。

2027年。世界同時大停電発生の後、現代から消えたとある街の一部は、原始時代へタイムスリップしていた──!!

漂流者達に容赦なく迫る太古の自然や動物、生物…。

危機を奪回する鍵を握るのは1人の少年・皆素新太だった!?

謎が謎を呼ぶ原始サバイバルミステリー、開幕!!

今回は集英社・ジャンプ+より『アラタプライマル』という漫画を紹介します!

原作は及川大輔さん、作画は『カラダさがし』などを描いた村瀬克俊さんです!

本作はある日突然紀元前4万年にタイムスリップしてしまった人類が原始の世界で生き抜き、謎に迫るサバイバルミステリーになっています!

『自殺島』や『Dr.STONE』など男性は特にワクワクする世界観だと思います!

それでは早速内容と感想を紹介していきます!!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「アラタプライマル」感想

本作の主人公

©『アラタプライマル』)

 

皆素 新太みなもと あらた

 

謎の体質により、電子機器に近づくだけで故障させてしまう。

 

それが原因で友達が一人もいない。

 

そのせいもあって、父親以外の他人との接し方がわからなず、空回りすることが多々ある。

 

また体質のせいで普段から電化製品とは無縁のサバイバル生活をしている。

主人公は電磁パルス原人


©『アラタプライマル』)

本作の主人公・皆素新太は電子機器に近づくだけで不具合を起こさせてしまう特異な体質を持っています。

他人のスマホやゲームを故障させてしまうその体質が原因で、周囲から付けられたアダ名は”電磁パルス原人”!!

そんな新太には友達が一人もおらず、唯一普通に接することが出来るのは父親のみ・・・。

また電化製品を使えない新太は、幼少期から”文明の利器”とは無縁の生活を送っており、山の中でサバイバルな生活を送っています。

食料はもちろん、電気の代わりに火を使い生活しています。

文明が発達した現代において、あまり役に立たない能力だが・・・。

ある日突然、人の役に立ちたいという気持ちが強い新太に転機が訪れる!?

全世界同時停電発生!


©『アラタプライマル』)

2027年4月ーー。

太陽フレア接近による世界規模の大停電が1週間後に起こると予測されていました。

世界中の人々が混乱する中、電子機器とは無縁の新太だけは何事もなく日々を過ごしていた。

そして、来たる大停電の時。

発生から1ヶ月、世界中で多大な被害を出した。

回復の兆しがないまま3ヶ月が過ぎた・・・。

幸い早くから電気やガスが使えなくなることを呼びかけていたため、最初こそ混乱したものの電気のない生活に慣れ始めた人々は少しづつ落ち着きを取り戻していた。

電気もガスもない世界になった今、文明に頼り切っていた多くの人間には火を起こすのも一苦労。

そんな中、初めて人の役に立てるかもしれないと新太はワクワクしていた。

しかし、太陽フレアが原因とされる大停電だが、本当の原因は別にあった・・・!!?

世界を救う”鍵”


©『アラタプライマル』)

政府により太陽フレアが原因とされた大停電。

そんな中、新太の父親は亡き妻・蓮実が残した手紙を手にする。

拝啓 皆素辰雄様(新太の父)

大事なことをここに書き留めておきます。

今から14年後の2027年、世界中が同時に停電します。

そのとき、おそらく報道で太陽嵐が原因だと説明されるでしょう。

が、事実はそうではありません。

そして、その停電は、その後に起きる人類のさらなる危機の発端に過ぎません。

詳しいことは言えません。

ただ一つ、預けたパソコンにはその人類の危機を救う「鍵」が入っています。

もし私に何かあった時はそのパソコンを私の本当の誕生日を知る人に渡してください。

はたして世界中で大停電が発生した原因とは!?

そして、世界を救う”鍵”とは何なのか!?

原始の時代へ・・・


©『アラタプライマル』)

新太は火を点けられずに困っていた男女のグループに遭遇。

火を点けるなんて朝飯前の新太は火を点けることに成功したが、人と上手く接することができない新太は悪気なく相手に嫌悪感を抱かせてしまい、その場を逃げ出してしまう。


©『アラタプライマル』)

すると新太の目の前に傷だらけになった父親が現れる。

そして、すぐ後ろには軍用犬2匹を連れた男がいた。

彼は父親の親友の堀口という男だった。


©『アラタプライマル』)

堀口は父親の持っている妻が残したPCを狙っており、容赦なく軍用犬に父親を襲わせた。

命がけでPCを守っていた父親だが、銃で撃たれてしまい奪われてしまう。

しかし、運良く自衛隊が現れ堀口を包囲し、事態は収まったと思ったその時!

堀口は捨て身でPCを銃で破壊!


©『アラタプライマル』)

その瞬間、PCから黒い物体が現れ周囲を飲み込んでしまった。

そして気がつくとそこはジャングルに囲まれた紀元前4万年の原始の世界だったーーーー!!

襲いかかる原始の生物!!


©『アラタプライマル』)

本作は紀元前4万年の世界で繰り広げられるサバイバルミステリーです!

その世界には現代では考えられないような原始時代の生物たちが生息しています。

原始の動物や虫は現代とは比べ物にならないぐらい巨大です!

そのためたかが虫であっても、人間を簡単に喰い殺してしまうようなものばかりであり、その脅威は計り知れません。

そんな未知の生物が大量に潜む世界に立ち向かい、真相に迫る男心をくすぐる作品です!

また、原始の動物はサーベルタイガーやマンモスなど脅威ではあるものの、見た目は問題ありません。

しかし、虫に関しては苦手な人は注意が必要なレベルで気持ち悪いです!笑

巨大なカマドウマや幼虫などが大量に出てくるので苦手な方は注意!!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「アラタプライマル」まとめ


©『アラタプライマル』)

男心くすぐるサバイバルミステリー漫画です!

個人的にサバイバルものはかなり好きで終始ワクワクしました!

出てくる虫や動物もリアルに描かれており、臨場感や没入感を味わえます!

サバイバル要素だけでなく、世界的に発生した災害の謎もかなり気になりますね!

『自殺島』や『Dr.STONE』などが好きな方は楽しめるかと思います!

気になった方は是非読んでみてください!!

めちゃくちゃアツい!スポーツ漫画はこちら!

漫画「Dr.STONE(ドクターストーン)」ネタバレ感想。科学の力でゼロから文明を作るSFサバイバルが面白い!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • グロ描写が好き
  • サバイバルものが好き
  • ミステリーが好き

サバイバルものが好きな方におすすめ!

この本の評価
ストーリー
(3.0)
画力
(3.0)
キャラ魅力
(2.0)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(3.0)
総合評価
(3.0)