漫画「switch(スイッチ)」ネタバレ感想。アツい!!双子が織りなすバスケ物語!

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回は双子の兄弟が主人公のバスケ漫画を紹介!

漫画「switch」あらすじ


©『switch』)

”あらすじ”

優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢。

しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!!

いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖・・・

初心者の雷夢に勝機はあるのかーー!?

今回は小学館・少年サンデーより『switch』という漫画を紹介します!

本作は『ハイキュー!!』の古舘春一さんも絶賛のバスケ漫画です!

双子の主人公が織りなす全く新しいバスケ漫画で期待が高まります!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「switch」感想

登場人物

©『switch』)

 

橘 雷夢たちばな らいむ

本作の主人公。

双子の兄・陸玖と違いバスケがあまり上手くなく、陸玖と比較されることを恐れバスケ部には入っていない。

そう感じながらも一人でこっそり練習している。

努力でのし上がるタイプ。

©『switch』)

 

橘 陸玖たちばな りく

雷夢の双子の兄。

小学生とは思えぬ天才的な実力を持つバスケ少年。

決して雷夢をバカにすることなく、一緒にバスケをプレイすることを望んでいる。

双子が織りなす物語


©『switch』)

本作は天才的な才能を持つ陸玖とその才能に負い目を感じていながらもバスケを諦めきれない雷夢の物語です。

幼い頃からバスケが好きな二人でしたが、ある時から才能がある陸玖と比較されることを恐れた雷夢はバスケをしなくなります。

それでも陸玖は雷夢とバスケすることを望んでおり、二人で世界で活躍するバスケ選手になることを夢見ています。

そんな二人が繰り広げるバスケ漫画です!

弟のために暴力教師を・・・


©『switch』)

雷夢は普段から担任のパワハラ教師・加藤ことカトセンに陸玖を比較対象に出され、ボロクソ言われていました。

ある日、それを聞いた陸玖はカトセンを殴ってしまう。

問題になりかけたものの、なんとか大事にならずに済んだのですが、根に持ったカトセンは何かを企む・・・。

バスケ部へ


©『switch』)

バスケ部に所属せずゲームばかりする雷夢を毎日のように誘う陸玖。

「どうせ無駄だ」とクラスメイトからは呆れられていた。

そんなバスケには興味がなくなったように見える雷夢だが、実は日頃からこっそり一人で練習していました。

練習しているだけあって、雷夢もバスケのレベルは陸玖には及ばないものの素人とは思えない実力を持っていた。

そんな雷夢はある日、陸玖との1on1をキッカケに吹っ切れたのか陸玖と同じバスケサークルに入ることに。

才能を発揮する雷夢


©『switch』)

最初こそ他の部員に馬鹿にされていた雷夢ですが、こっそり練習をしていた雷夢は素人とは思えない動きで周囲を驚かせます。

また昔から陸玖の試合を観ていた雷夢は、ただ観戦していただけではなく、しっかり分析していた。

こうして比較されることを恐れバスケができなかった雷夢のバスケ人生がスタートしました!

球技大会開催!


©『switch』)

自身を持ってバスケをできるようになった雷夢。

そんな時、学校でクラス対抗の球技大会が開催されることになりました。

雷夢はバスケに出場することを立候補します。

もちろん陸玖も・・・。

この時の雷夢は以前とは違い、陸玖とバスケで戦えることにワクワクしていました。

球技大会のルールはクラス対抗のトーナメント形式で行われ、勝ち残った1チームは先生チームと対戦するというもの。

これは陸玖を恨むカトセンが考案したルールです。

球技大会にはバスケの名門校のコーチが陸玖を観に来ており、そのコーチの前でボコボコにしてしまおうという魂胆。

はたして無事に球技大会を終えることができるのか!?

衝撃の展開!?


©『switch』)

1巻の最後にはまさかの展開が待ち受けています!

はじめは悩んでいた雷夢ですが、陸玖のおかげで吹っ切れてバスケに打ち込めるようになり、これから二人で世界で戦えるプレーヤーになろうと意気込んでいました。

しかし、球技大会が終わり帰宅途中、陸玖に向かってトラックが突っ込んできます!

そこで1巻が終了します!

はたして陸玖は無事なのか!?それとも・・・・。

気になる続きはご自分の目で確かめてください!!

設定はタッチに似ている!?


©『switch』)

双子が主人公の漫画といえば『タッチ』ですよね!

本作はその『タッチ』に似ている部分があります。

スポーツこそ違いますが、双子が主人公で一方が事故に遭ってしまう点はまさに『タッチ』です。

『タッチ』は主人公は兄で本作は弟が主人公ですが・・・笑

また双子の一方が天才というのも似ていますね。

これに関しては、漫画的にまあそういう展開になるでしょう!という感じです。

逆に名作の『タッチ』と設定が似ているということは、一定の面白さは期待できます!

僕は現時点で最新刊の5巻まで読みましたが、普通に面白いと思います!

スポーツ漫画らしいワクワク感もありますし、アツい展開もしっかりあります!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「switch」まとめ


©『switch』)

割と王道な感じのスポーツ漫画で楽しめました!

スポーツ漫画の醍醐味であるアツい展開も満載で面白いです!

画力も高く、試合のシーンも分かりやすく描かれています!

キャラの魅力もあって感情移入もしやすいと思います!

スポーツ漫画好きな方、そうじゃない方も間違いなく楽しめると思います!!

めちゃくちゃアツい!スポーツ漫画はこちら!

漫画「ひゃくえむ」ネタバレ感想。100m走の速さで人生が決まる!?熱すぎる青春が今はじまる!!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • アツい漫画が好き
  • 勢いのある漫画が好き
  • スポーツ漫画が好き

アツい展開が魅力の作品です!

胸がアツくなるような漫画が好きな方にかなりおすすめ!!

この本の評価
ストーリー
(3.5)
画力
(3.5)
キャラ魅力
(3.5)
読みやすさ
(4.0)
オリジナリティ
(2.0)
総合評価
(4.0)