漫画「警部補ダイマジン」ネタバレ感想。「クロコーチ」のコンビが放つ警察ダークミステリー開幕!!

どうも!ぴえ郎です!毎日漫画を漁りながら生活しています。

今回は『クロコーチ』のコンビが仕掛ける新たなる警察ミステリーを紹介!

漫画「警部補ダイマジン」あらすじ


©『警部補ダイマジン』)

”背表紙あらすじ”

警視庁にはダイマジンが鎮座まします。

誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢!

捜査一課のエース・台場陣!!

しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!?

そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!!

この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く!

正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!

前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!

今回はニチブンコミックスより『警部補ダイマジン』という漫画を紹介します!

原作リチャード・ウーさん、作画コウノコウジさんの『クロコーチ』を描いたコンビが再びタッグを組んだ本作。

表紙と作品名が既にインパクト大ですね!

『クロコーチ』に続いて警察が主人公のサスペンスなので今回もなかなか期待できそうです!

それでは早速内容と感想を紹介していきたいと思います!

※以下ネタバレが含まれているので注意

漫画「警部補ダイマジン」感想

登場人物

©『警部補ダイマジン』)

 

台場 陣

本作の主人公。

大柄な体型とその振る舞いからダイマジンと呼ばれる捜査一課のエース。

しかし、裏の顔は殺人鬼!?

管理官・平安との出会いがキッカケで特命捜査対策班に移動することになる。

©『警部補ダイマジン』)

 

平安 才門

特命捜査対策班に属する若き管理官。

性格が悪く、台場の弱みを握り奴隷のように扱う。

キャリアのエリートだが何が秘密があるようで・・・!?

幼女連続誘拐殺人


©『警部補ダイマジン』)

大田区で連れ去られた小学1年生の少女が無事に保護された。

しかし、その犯人は未だ捕まっておらず、30年以上捕まっていない幼女連続誘拐殺人犯の仕業だという噂が流れていた。

保護された少女の証言によると、犯人は無精髭を生やしたボサボサ頭で白いコートを着た大柄な男だという。

そんな噂話を公園で話していた子連れの主婦たちの前に一人の男が現れる。

ダンディな雰囲気の男は転んでしまった少女を助け、母親に子供から目を離さないように注意した。

実はこの男は元警視監で現大手セキュリティ会社の社長・天羽だった。

主婦たちはダンディな男にテンションが上がっていたその時!?


©『警部補ダイマジン』)

無精髭を生やしたボサボサ頭で白いコートを着た大柄な男が通り過ぎる。

その後、ホテルの部屋に戻った天羽の背後には大柄な男の姿が・・・・。


©『警部補ダイマジン』)

男はロープで天羽の首を締めて殺害。

殺した後自殺に見せかけるために天井から天羽を吊り下げた。

警察が現場に到着した時、一緒に現れたのは先程天羽を殺害した男だった。

男の名前は台場陣。ダイマジンと恐れられる捜査一課のエース。

はたして何故台場は天羽を殺害したのか!?

天羽の正体


©『警部補ダイマジン』)

台場が殺害した天羽の正体は幼女連続誘拐殺人事件の犯人だった。

元警察の重鎮である天羽が一連の誘拐殺人の犯人であることは警察の一部の人間は知っていた。

しかし、警察のメンツを守るために容易に逮捕することはできなかったため、天羽が犯人だと気づいた台場は殺害した。

捜査は天羽の自殺ということで解決したが、台場の元に現れた一人の男によって人生は一変する!?

管理官・平安才門


©『警部補ダイマジン』)

台場の前に現れたのは、特命捜査対策班の管理官・平安才門

東大出のエリートで若年で管理官まで上り詰めたキャリア組だ。

そんな平安は天羽殺害の犯人が台場だと見抜いていた。

そして、弱みを握った平安は公言しない代わりに特命捜査対策班に異動することを命令する。


©『警部補ダイマジン』)

台場に課せられたミッションは、今回のようなしがらみから安易に逮捕できない犯人を始末するというもの。

つまり逮捕できない場合に限り、殺し屋になるということ。

断れば殺人犯であることをバラされてしまうので、台場は渋々平安の下で働くことを了承した。

ここから台場の運命は大きく変わっていく!!

巨悪に立ち向かう


©『警部補ダイマジン』)

様々な事件が起こる中、それらの事件は警察や国家の内部で秘密裏に活動する暗殺結社の仕業だということに気づく台場。

平安もその暗殺結社が関わっていると考えており、台場に協力を頼んだのだ。

その暗殺結社とは、旧帝国陸軍が秘密裏に創設した”西武44特殊部隊”というものがルーツだという。

旧日本軍が誇る謀略機関で敗戦とともに解体されることになったが、その人材やノウハウは残った。

そして、部隊の精鋭たちは戦後、警察学校や自衛隊情報学校の教官になり、公安ゼロ課や自衛隊特殊部隊の育成に関わった。

ここまでは別に問題なかったのだが、問題なのは敗戦を認めず闇に潜った連中。

闇に潜った人間たちは暗殺結社を創り、政府や警察、自衛隊などの汚れ仕事を請け負っている。

そしてこの暗殺結社の汚れ仕事が台場たちが追う事件に深く関係しているという。

警察や政府が敵!?


©『警部補ダイマジン』)

本作の魅力は単なる殺人犯が敵ではなく、絶対正義であるはずの警察や政府の裏で動く組織が敵というところです。

敵は警察や政府の汚れ仕事を請け負う連中なので、それに繋がっている警察内部の人間は迂闊に信用できません。

上層部の人間は確実に組織と繋がっていますからね。

絶対正義であるはずの警察が敵という展開は非常にワクワクします!

漫画を無料で読む


無料で読める漫画多数! アニメ放送中の話題の作品やオリジナル作品をアプリで気軽に読もう!
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※現在『ゾン100』『古見さんは、コミュ症です』など無料で読める漫画多数!

漫画「警部補ダイマジン」まとめ


©『警部補ダイマジン』)

『クロコーチ』のコンビが描いているだけあって、重厚感のあるサスペンス漫画に仕上がっています!

主人公も正義感満載の警察ではなく、少しダークな感じでそこも本作の特徴ですね!

内容的に重たいのかな?と思っていましたが、キャラや雰囲気はそこまで暗くなく、読みやすさと重厚感がいいバランスで描かれています!

スピード感や盛り上がりはそこまでない作品ですが、常に一定の面白さを期待出来るのかなと思います。

気になった方は是非読んでみてください!

実写映画化されるこちらもオススメ!

漫画「DINER(ダイナー)」ネタバレ感想。実写映画化決定!殺し屋専用の会員制定食屋!

無料アプリで漫画を読む!


僕は漫画収集自体が趣味なので、普段は紙媒体で買っていますが、スマホで気軽に読むことも好きです!
お好みのアプリをインストールして、早速無料で漫画を楽しみましょう!!

ebook japan

圧倒的作品数!ない漫画を探すほうが大変なぐらい豊富です!
1500作品以上が無料で読めるのも魅力!無料で試し読みし放題なのもうれしい!
マンガebookjapan
マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

マンガワン

小学館が運営する日本最大級のマンガアプリ!
「週刊少年サンデー」「月刊少年サンデー」の作品やマンガワンでしか見られないオリジナル作品など数多く掲載!
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクウェア・エニックスが運営する人気マンガアプリ!
アニメ化されたマンガも数多く掲載されており、10代や20代の男性に支持されています!
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

「ヤングアニマル」などでお馴染み白泉社が運営するマンガアプリ!
伝説の名作から最新作まで全部無料で読み尽くそう!!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG

毎日無料でマンガが読める人気アプリ!
全巻無料作品やキャンペーンも度々実施されているので、マンガ好きなら必見です!!
マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ!

  • 重厚なサスペンスが好き
  • ダークな雰囲気が好き

少し暗めのサスペンスが好きな方におすすめ!

読み応えのある作品が好きな方も是非!

この本の評価
ストーリー
(3.5)
画力
(2.0)
キャラ魅力
(2.5)
読みやすさ
(3.0)
オリジナリティ
(3.5)
総合評価
(3.0)